• 締切済み

Appleアプリのダウンロードについて

私は現在、docomoのiPhoneを使っており、以前に現在使用しているdocomoのiPhoneとSoftBankのiPadを使っていました。そこで、Appleの登録はSoftBankのIDにしており、docomoのiPhoneのAppleアプリもIDはSoftBankでした。そこでSoftBankを契約期間が過ぎた為、解約したあと、docomoのiPhoneでAppleアプリをダウンロードするとSoftBankのIDがでてパスワードもIDと合わない為、メールでの削除をしつも、使われていないSoftBankのiPadへ送信されるため、削除もできません。どのようにiPhoneからiPadのIDを消すことが出来るのか教えてください。AppleにはiPhoneのIDを登録したのですが、Appleアプリをダウンロードすると過去のiPadのIDがでて、パスワードも合わない為、削除もできません。削除するにも使われていないiPadのアドレスへ送信されているので、どうにもなりません。助けてください。お願いします。

noname#242287
noname#242287

みんなの回答

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

>docomoのiPhoneでAppleアプリをダウンロードするとSoftBankのIDがでてパスワードもIDと合わない為 何でパスワードが合わないのでしょう? このパスワードが解らないとメールアドレスの変更(ソフトバンク→ドコモ等)も出来ませんよ。Apple IDは1つ有れば良く、メールアドレスを変更したりしてずっと使うものです。 Apple IDのメールアドレスの変更 →http://support.apple.com/ja-jp/HT202667 変更には以前のメールアドレスが使われなくても新しいメールアドレスが使われて居て、認証が出来れば(認証リンクメールが届けば)大丈夫です。 先ずは、Apple IDのパスワードを思い出す事ですね。 メールアドレスの変更はサインアウトしてからになりますから、パスワードが解らないとサインアウトも出来ないので何も出来ません。 最悪、解らなければアップルサポートへ電話してパスワードをリセットして貰って下さい。 →http://support.apple.com/kb/HE57?viewlocale=ja_JP

関連するQ&A

  • Appleパスワードについて

    以前に使っていた、SoftBankのiPadを無線回線で使おうと思い、Appleアプリをダウンロードするのに、IDはSoftBank 、、、で、このときのパスワードが、いくつ入れても認識できません。パスワードがわからす、パスワードをリセットして、新たに登録さたいのですが、どのようにすれば、よいのですか?回線は自宅のwihiの無線回線のみとなります。宜しくお願いします。

  • iPhoneのApple ID変更後のアプリ引継

    iPhoneでダウンロードしたアプリが、バックアップ復元先のiPhoneで使えず困っています。 やったことを書きます。 (1)1台目のiPhoneを、Apple ID「A」でサインインして使用 (2)アプリ「X」をダウンロードして使用 (3)アプリはそのままでApple ID「B」を作り、「B」でサインイン (4)古いApple ID「B」はAppleのサイトでアカウント削除。 (5)1台目のiPhoneをバックアップ。 (6)2台目のiPhoneで復元 (7)復元中に「X」を購入したApple ID「A」のパスワードを入れるように    表示されるが、アカウントを削除しているので入力してもエラー。 (8)アプリ「X」を2台目のiPhoneでダウンロードし直すと    アプリのアカウント情報などが引き継げず使えない この場合、2台目のiPhoneでアプリを復元する方法はありませんか? 一台目のiPhoneは残っているので、一台目のiPhoneでアプリの購入情報? を新しいApple IDに変えられたら良いのですが。

  • 貰ったiPadにアプリをダウンロードしたい

    海外赴任に行った友人からiPadを譲ってもらいました。青年海外協力隊で、インフラが不十分な途上国に行ったので、連絡が取りづらくコチラで質問します。 貰ったiPadにアプリをダウンロードしたいのですが、友人のアップルIDが登録してあるため出来ません。私のアップルIDに変更して、アプリをダウンロードする事は可能でしょうか?方法を教えてください。 ※今日スマホが壊れて、LINEが使えなくなった為、至急で問い合わせをしたくこちらに質問しました。よろしくお願いします。

  • Apple ID ログインが出来ません。

    auのiPhone4sから、SoftBankのiPhone5に乗り換えをしました。 SoftBankの店員に「AppleIDはそのままで使えますので」と言われていて、今まではauの時のID(○○○@ezweb.ne.jp)でアプリなどを取っていました。 でも、もう使ってないアドレスがIDなのが嫌なので変更しようと思い、「My AppleID」→「Apple IDを管理」で、現在使っているIDとパスワードを入力しましたが、ログインができません。 ~~~~以下の様に表示がでました。~~~~~ その Apple ID はすでに使われています。この Apple ID を作成したのがお客様である場合は、この Apple ID とパスワードを使ってログインしてください。この ID がご自分のものではない場合は、別の名前を使ってもう一度やり直してください。 何度もやったので、打ち間違えではないです。 アプリを取る時も、もちろん入力したID・パスワードで取れています。 打ち間違えでもなく、IDも何度も確認して間違えていないのに なぜログインできないのでしょうか?? どなたか分かる方いましたら、教えてください!!

  • Apple ID(iPhone)について

    Apple ID(iPhone)について。 SoftBankのiPhone4を使用しており、i.のアドレスとSoftBankのアドレス両方でApple IDを所有していました (というか、i.の方のIDになぜか入れなくなったとき、よく解らないままもう一つ 作ってしまいました) で、SoftBankアドレスの方をここ最近は使っていたのですが、ひと月ほど前にSoftBankアドレスを変更しました。 その際Apple IDのメールアドレス変更もしましたが、アプリ取得などの際に表示されるApple IDは前のアドレスのままでした。ですが使えていたのでなんとなく放置していました。 そして二日ほど前にiPhone5に変えたのですが、アプリアップデートの際に前のSoftBankアドレスのApple IDが表示され、パスワードを入力しても認証されなくなりました。 現在のSoftBankアドレスで認証し直そうとしても無理ですし、セキュリティ用の秘密の質問に答えても間違っていると表示されます。メールでのパスワードリセットを選択しても変更してあるので当然届きません。 i.のアドレスでサインインし直しても、アプリアップデートのときに表示されるアドレスはやはり以前のSoftBankアドレスです。 このような場合どう対処すればいいのでしょうか。ちなみにパスワードは一切変更していません。

  • Ipadminiのapple IDの書き換え

    Au Iphoneの初代にApple IDをAuのMailアドレス(--@ezweb.ne.jp)をIDとして登録しその後、Ipad miniを購入しIcloudなど同期させて使用してきました。 携帯電話IphoneをAUからdocomoに変更したところ、IDとして登録のEZWEBのアドレスがなくなったため不便が生じ、IphoneでApple IDをdocomoのメールアドレスに変更しました。Ipad miniはApple IDを(--@ezweb.ne.jp)としてPWを要求します。当然ながらPWが違いますと表示されIpad miniではログインができません。 Ipad miniのApple IDを変更ではなく,書き換える方法を教えてください。

  • apple ID 

    apple idが登録できません 無料アプリをダウンロードしようとしてパスワードを打とうとしたら うち覚えがないapple idを打てと書いてあってのでうったら apple id またはパスワードが違いますと出たので 新しく作ろうとしたのですが新しいパスワードのところで 大文字を含む8字以上って書いてありますが どうやって大文字にするんですか? またそれ以前に問題があるのですか?

  • iPadのApple ID変更はアプリに影響するか

    状況 ・Apple IDのパスワードがわからない ・iPadのApple ID変更はアプリに影響するか 背景: 店舗で会計時に、iPad上にスマレジというレジアプリを入れ、そこにクレジットカード等の決済端末をつないで会計しています。 今回スマレジのアプリを最新版にする必要があり、Apple storeとなっていて古いため、App storeにアップグレードしようとすると、下記のような画面がでました このgmailのアカウントは、現在いるスタッフは記憶がないため、iPadとスマレジを導入した業者に聞いたところ、gmailは使わないとのこと。営業開始当時のPC担当者に連絡がついたので、パスワードを聞くと、このgmailアカウントはみたことがないとの返答 で、Apple IDのパスワードがわからないため、パスワード変更方法を調べたところ、次のサイトにたどり着きました https://support.apple.com/ja-jp/HT201487 しかしそもそもパスワードを変更するためには、現在設定のパスワードが必要で使えず 「Web で Apple ID のパスワードをリセットする」 にそってやると、店舗にはないタブレットPC(NEC)の名前や、スタッフの誰のものでもない電話番号の下2桁が表示され、SMSを送信するので電話番号を入れろと問われ、これも使えず 質問: こういう場合、どう対応したら良いでしょうか? ・未知のApple IDのパスワードを変更したい ・画像のGoogleアカウントのパスワードも変更したい ・できない場合、iPadに適用しているApple IDを新たに作成する場合、  iPad上の既存のアプリ操作に影響するか 「既存アプリ操作」とは、次の条件を満たしている必要があります ・レジアプリ(スマレジ)は毎月の売上データの閲覧および集計等に利用しているため、現在のレジアプリの設定はそのまま使いたい 対処法のアイデアいただければ幸いです

  • Appleから変なメール…機種変と関係は?

    昨日、Appleからメールが来ました。 ご利用の Apple ID ※※※@softbank.ne.jp は最近、これまでこの Apple ID と関連付けられたことのないコンピュータまたはデバイス上で App Store から iフォトアルバム - かんたん写真整理 をダウンロードするために使用されました。このメールは、前回の購入後にパスワードをリセットされた場合にも送信されることがあります。 ダウンロードがご本人様によるものである場合は、このメールへの対応は必要ありません。このメールは他者による無断ダウンロードなどの可能性に関する、セキュリティー確認のために送信されています。 というメールです。 何故来たのか分からないのですが、思い当たることがいくつかあります。 (1)iPhone4Sから5Sに機種変更して初めてのアプリダウンロードです。 AppleIDは引継ぎましたが、一応機種変更したので関係あるのかな、と。 (2)設定のiTunes/Appleの情報?かなにかで、クレジットカードの種類の所をいじってしまいました。 『なし』にしたり、『VISA』に変えたりしてしまいました。 (3)iPhone4Sのとき、ちゃんとバックアップが取れてるか確認したい為に、パソコンで『ibackup』をインストールしました。使い方が分からず、削除したいのですが、消し方さえも分かりません。なのでそのまま放置してます。 思い当たることはこの3つだけなのですが、何か関係はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPadを探す アプリについて

    先日、iPadが盗難にあいました。警察に盗難届はだしたのですが、色と特徴は伝えましたが、シリアルナンバーは聞かれてていません。ドコモには回線を止めてもらったあと、simカードを再発行しました。現在使っているiPhoneでiiPhoneを探すのアプリを開きましたが、使っているiPhoneだけ表示され、iPadが表示されませんが、電源が切れているからですか。また、盗難されたiPadはパスワードを入れないとタブレットは開かなくしていますが、simカードを変えるとパスワードが解除されたり、iPhoneを探すができなくなるのですか。また、シリアルナンバーをアップルに伝えて、iPadをロックさせたいのですが、アップルの問い合わせが見つかりません。アドバイスを宜しくお願いします。