• ベストアンサー

我が家の出窓雨戸無し台風ヤバイどうしよう!!

二階の自分の部屋の出窓が天戸がありません、二重ガラスでもないです、 窓ガラスわれて風吹き込んできたら天井吹っ飛ぶかもしれないのですが どうすれば窓割られるの防げますか? マスキングテープみたいなのは勝手米印にはりました。 あとなんかできるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

どんな対策をしていたって 被害は出ます ゼロにするのは無理です そこは諦めましょう コンパネってのはベニヤの板です

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 ベニヤ板買ったのですが、窓割れる突風吹いたらベニヤ板打ち付けても吹っ飛ぶ気がするんです (`・ω・´) どおしようかなぁ、、、

その他の回答 (5)

• sirasak
回答No.5

雨戸が無い窓ガラスは台風で割れると危ないと思います。 まだ台風被害の経験をしていませんが、 飛散防止ガラスフイルムhttps://www.diy-shop.jp/list.php?b1=33&b2=14&b3=2 を貼っているので割れないだろうと安心してます。 しないよりする方が良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 一応、ぐじゃぐちゃですが以前に母が飛散防止フィルム貼りました。 大丈夫かなぁ、、、

• g27anato
回答No.4

No3、忘れてた。 カーテンは? カーテンも端々を板や釘などで止めておくこと。 …裂けたり外れてしまうまでは、被害を小さく抑えられる。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 カーテンはあります。 ブルーシートも買ったので、釘とかで止めようかと思ってます。 本当は板で窓打ち付けたいのですが、難しそうで、室内側に板は廊下とも思ったのですが、

• g27anato
回答No.3

二階かぁ… 網戸の網でも段ボールでも、 無きゃラップでも新聞紙でも何でもいいから、 ガムテープで、それも無きゃセロテープでもいいから、 縦横斜め格子模様に、グチャグチャでもいいから貼って止めること。 それで、ガラスが風で割れても部屋の中に飛び散る程度が抑えられる。 ガラスで怪我すると、すぐには対応できない状況になってる筈だから。 …ケガしたら血は止まらないし、すごく痛いぞぉ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 ガラスが割れてケガをすること以上に 突風が吹き込んで屋根吹っ飛ばされたりしないか心配してます。 どうすればいいだろうか、、、

noname#239616
noname#239616
回答No.2

コンパネ貼りつければいいだろ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 コンパネってなんですか? (`・ω・´)

• vanpire99
回答No.1

今日のTV放送で外に段ボールを張るのが良いそうです、私も明日段ボールをもらい張る予定しています。2階だと外からは張れず無理でしたらごめんなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 ガラスの外側にダンボールを張っても雨で濡れて取れてしまう気がするのですが 大丈夫なのでしょうか?(`・ω・´)