• 締切済み

みなさんが好きな冬の歌 BEST3を選ぶとしたら

みなさんであればどの3曲を選びますか ? 特に冬の歌はいい曲が多いと思います。 例として いつかのメリークリスマス B'z ヒロイン(JR SKISKI CMソング)back number 永遠をあずけてくれ DEEN 恋する雪 愛する空 ケミストリー クリスマス・ラブ~涙のあとには白い雪が降る サザンオールスターズ 白いページの中に 柴田まゆみ 氷の世界 井上陽水 冬の地下鉄(TOKYO SIDE)伊勢正三 北国列車 伊勢正三 白い冬 ふきのとう 瞳(第93回全国高校サッカー選手権大会応援歌)大原櫻子 冬が来る前に 紙ふうせん 雪 猫 最後のHoly Night 杉山清貴 Midnight Flight 浜田省吾 クリスマス・イブ 山下達郎 真冬の帰り道 ザ・ランチャーズ 冬のファンタジー カズン 12月の雨 松任谷由実 メリークリスマスが言えない 稲垣潤一 クリスマスキャロルの頃には 稲垣潤一 安奈 甲斐バンド しんしん ゆず この白い雪と 藤田麻衣子 恋人がサンタクロース 松任谷由実 粉雪 レミオロメン

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.14

再びで失礼します。 前曲に対し、再出恐縮・・・私的、自分の世代+販売時期とリアルで、ご回答UP直後、「あ!」と浮かんだ・・・(相変わらずの場当たり的ですみません) ZARD 新しいドア~冬のひまわり~ https://www.youtube.com/watch?v=LOEYazemYws 確かAlbum「永遠」の中の1曲だったかと・・・私感Album全体も含め良い曲と思っています。 森高千里 銀色の夢 https://www.youtube.com/watch?v=obfUF6OnYVM 冬になると邦楽ではユーミンや他も浮かぶのですが、同世代・同時期の方がふと当時の自分を含め記憶が浮かびます(今はもう2度と出来ないスキーに行く時も邦楽主体で聞かされましたし…蔵王(樹氷)綺麗だったな…)。 以前挙げましたが、森高千里さんの曲は学生時代から周りに散々聴かされていた中、数ある曲の中でも好きな一曲で。 余談、 ♪私がオバさんになぁ~っても~♪・・・森高さん綺麗な50代、と思います。 (一方、私がオジサンになぁ~ったら~ただの”枯れたおっさん”~↓・・・ダメだこりゃ(いかりや長介さん風)) 今朝、近々再入院の一文を拝見しました。 闘病・病状と共に心身の辛さも重なり、計り知れない苦難のご事情と拝しますが、少しでも心身の平衡が保たれ(病・症状と精神面の関係(考え方)、私感ですが、我、思う以上に深く身に染みる?この頃)、また治療施術の効果による病状の安定・改善を願います。 (私も進行や副作用より投薬内容変更で急遽予定早まり今週まもなく再入院。残念だが、大変な方々に比べ自分は未だ未だ楽な方…) 再出・愚談、失礼致しました。 まずは何より、どうぞお大事に m(__)m

回答No.13

「冬がはじまるよ」槇原敬之 「涙のクリスマス」槇原敬之 「冬銀河」ふきのとう という感じ・・。 あ、お久しぶり?です(*^-^*)

回答No.12

こんばんは、Live-monsterさん。 冬の曲は被りやすい(笑)。今まであがってない曲でBest3を。 Ding Dong Express ZOO https://www.youtube.com/watch?v=B2fB8HN88c0 DEPARTURES globe https://www.youtube.com/watch?v=kMs3JIXeJ0Q snowdrop 春奈るな https://www.youtube.com/watch?v=kkRx3wrRLxI

回答No.11

 動画の貴重さということでも  白い約束 山口百恵  https://youtu.be/P6j-6V_ZujU    真夜中のドア 松原みき  https://youtu.be/6LJWaHJnVK0  さらばシベリア鉄道   https://youtu.be/ra1u_7q79Kw

回答No.10

No.9です。 Michelle Tumes Christmas 差し替え願います。 添付間違えました。本来はこちらをお願いします。(初期添付は曲を途中カット操作してる) https://www.youtube.com/watch?v=rsCJdGa-KIM 失礼しました m(__)m

回答No.9

お早うございます。 腰のお加減(他不調も拝しますが)、安定・回復を願います。 >みなさんが好きな冬の歌 BEST3を選ぶとしたら 難しぃ・・・ですネ~難問です・・・(汗笑) 敢えて和洋で過去既出もありますが・・・ 細野晴臣 冬越え https://www.youtube.com/watch?v=MnVU3H4XIfA MISIA 冬のエトランジェ https://www.youtube.com/watch?v=AjP8pKGI76A Michelle Tumes Christmas https://www.youtube.com/watch?v=_UxpRKjCO3M (余談 Michelle Tumes:ネイティブ、Christian Musicを主体とするアーティスト。海外にはChristian Music(讃美歌だけでなく、聖書からの楽曲)のジャンル・アーティストもあります。エンヤに似てるようですが別の区分) お耳に合いましたら幸いです。m(__)m

回答No.8

1.中島美嘉 「雪の華」 2.山下達郎 「クリスマス・イブ」 3.B'z 「いつかのメリークリスマス」

回答No.7

歌ではなくアーティストなら、広瀬香美、松任谷由実、竹内まりやさん。 https://m.youtube.com/watch?v=XMQrn4iASj4 ↑ PROMISE.

回答No.6

森進一、襟裳岬。北風小僧の寒太郎。Wham!ラストクリスマス。

回答No.5

松田聖子 「Pearl-White Eve」 https://www.youtube.com/watch?v=e5vsEmts3LY 竹内まりや 「すてきなホリデイ」 https://www.youtube.com/watch?v=JY4av7TcgPQ ジョン・レノン&オノ・ヨーコ 「Happy Xmas (War Is Over)」 https://www.youtube.com/watch?v=yN4Uu0OlmTg

関連するQ&A

  • クリスマスソング&冬の曲

    下記のクリスマスソング以外に何かありますか?? 稲垣潤一 - クリスマスキャロルの頃に 辛島美登理 - サイレント・イブ ドリカム - 雪のクリスマス B'z - いつかのメリークリスマス 山下達郎 - クリスマス・イブ 松任谷由美 - 恋人がサンタクロース ワム - ラストクリスマス マライアキャリー - 恋人たちのクリスマス ジョンレノン - ハッピークリスマス

  • クリスマス・ソング、ベスト5教えてください

    街にクリスマスイルミネーションが輝く時期が来ました。貴方のクリスマス・ソング、ベスト5を教えてください。 私は 「1」山下達郎、クリスマス・イヴ 「2」ダンフォーゲルバーグ、懐かしき恋人の歌 「3」稲垣潤一、クリスマスキャロルの頃には 「4」ワム、ラスト・クリスマス 「5」杉山清貴、最後のホーリーナイト です。貴方のベスト5は何ですか?

  • みなさんが思う、出会いと別れの曲は ?

    色々とみなさんであれば浮かぶと思います。 下記の曲でMix(限定公開)でアップはしています。 みなさんであれば、どんな曲を追加しますか ? 申し訳ないのですが、国内の曲限定でお願いします。 1.石井聖子 この・・・駅で 2.松任谷由実 リフレインが叫んでる 3.雅夢 愛はかげろう 4.稲垣潤一 ロング・バージョン 5.因幡晃 別涙 6.スキマスイッチ 奏 7.山下達郎 忘れないで 8.来生たかお セカンド・ラブ 9.稲垣潤一 終着駅

  • 題名に乗り物・交通関係の言葉が入っている曲

    どんな曲が思い浮かびますか? 交通関係・・範囲が広くてざっくりしていますが、 どんなのでもいいです。 車、船、飛行機、馬車・・ たとえば 例 「夏のクラクション」(稲垣潤一) 「処女航海」(ハービー・ハンコック) 「シンデレラ・エキスプレス」(松任谷由実) みたいな感じで。 ちょっとわかりにくいかもしれませんが、 ご自身の判断で結構です。 よろしくお願いします。

  • どんなミックスの音源の動画だと聴きたくなりますか

    個人的に今色々と試しています。 勿論色んなアーティストでミックスするのも可能ですが。 そんな場合、キーワードとしてどんなキーワードを選んで どんな曲でどの位の時間だと聴きたくなりますか ? 長いと飽きると思いますし。 例えば、こんなのです。 MixSong3 ~別れ~ https://www.youtube.com/watch?v=15vgi2RJJLA MixSong3 収録曲 1.石井聖子 この・・・駅で 2.松任谷由実 リフレインが叫んでる 3.雅夢 愛はかげろう 4.稲垣潤一 ロング・バージョン 5.因幡晃 別涙 6.スキマスイッチ 奏 7.山下達郎 忘れないで 8.来生たかお セカンド・ラブ 9.稲垣潤一 終着駅 MixSong ~山下達郎~ https://www.youtube.com/watch?v=kLbClE7iCi8

  • 一人でカラオケに行くのが好きなのですが!?

    一人でカラオケに行くのが好きなのですが!? 私は、一人でカラオケに行き、好きなだけ好きな曲を歌いますが、 他の人から言わせれば、むなしいとか、さみしいとか つまらないと言う人もいますが・・・一人でカラオケに行って 思う存分歌っていいですよね。(うまいかヘタかは別にして) 山下達郎・徳永英明・松任谷由実・竹内まりや・稲垣潤一・井上陽水 大滝詠一・山本潤子・柴田淳・中西圭三・中島みゆき・古内東子 鈴木雅之・EPOなどを主に歌います・・・(年齢がわかりそうですね、笑)

  • 別れの曲で、感情移入したような曲はありましたか ?

    体調の事もありネットからしばらく離れていました。 現在私自身がパソコンに入れている曲の中から 「別れ」に関する曲の中で編集しCDに焼いています。 そこでお尋ねしたい事があります。 「別れ」という曲のテーマの中で、 特に聴いていると感情移入しそうなとか、色んな思いが募って 涙ぐんで聴いていた曲もあると思います。 もしあれば、その曲のアーティスト名と曲名を教えて下さい。 下記の曲は私が個人的に好きで良く聴いてきた曲のリストです。 終章~エピローグ チャゲ&飛鳥 奏 スキマスイッチ 秋の気配 オフコース さよなら オフコース 1月の雨を忘れない ALFEE ラヴレター ALFEE わかれ-詠訣-(シングル・バージョン)BUZZ 君がいない夏 DEEN まだ、君が好き Shikata 止まっていた時計が今動き出した ZARD この愛に泳ぎ疲れても ZARD 無言劇 ALFEE この…駅で 石井聖子 わかれ道(TOKYO SIDE)伊勢正三 涙憶(TOKYO SIDE)伊勢正三 さよならの到着便(TOKYO SIDE)伊勢正三 終着駅 稲垣潤一 別涙 因幡晃 恋するカレン 大瀧詠一 Believe(日本テレビ系ドラマ“風少女”主題歌)岡村孝子 置手紙 かぐや姫 22才の別れ 風 Goodbye Day(オリジナル・ヴァージョン)来生たかお 逢いたくなった時に君はここにいない サザンオールスターズ 駅 竹内まりや シングル・アゲイン 竹内まりや さよなら(NHKドラマ10「ガラスの家」主題歌)西野カナ あなたが教えてくれた季節 猫 リフレインが叫んでる 松任谷由実 クリスマス・イブ 山下達郎 あの唄はもう唄わないのですか 風

  • 桑田圭祐「Kissin' Christmas」CD

    桑田圭祐の歌う「Kissin' Christmas~クリスマスだからじゃない」のCDを探しています。 20年くらい前のMerry X'mas Showというテレビ番組で歌われた曲で、作詞を松任谷由実、作曲が桑田圭祐という曲です。 最近になって有線放送で流れているのを聞き、多分CD化されているのではないかと思いました。 Amazonでも探しましたが、アカペラバージョンしか見つからずオリジナルが発見できません。 どなたかCDをご存じないでしょうか? 教えてください。

  • クリスマスソングを教えて下さい

    以下の条件のクリスマスソングを教えて下さい。 1:邦楽アーティストによる、オリジナルの英語詞のクリスマスソング。 2:邦楽アーティストによる、英語詞のカバー曲クリスマスソング。   但し、あなたが本家の曲よりもイイ!と思うもの。 3:邦楽アーティストによる、日本語詞のオリジナルのクリスマスソング。  できれば、アレンジも含めて、クリスマスらしさを感じられるもので、  あなたがイイ!と思うもの。インストゥルメンタルでもOKです。 よろしくお願いします。 因みに、以下のモノは知っているので除外して下さい。 ●Dreams Come True   Winter Song    サンタと天使が笑う夜 ●JUDY AND MARY   クリスマス ●Southern All Stars   Christmas Time Forever    クリスマス・ラブ(涙のあとには白い雪が降る) ●TUBE&前田亘輝   クリスマスローズ   Christmas For You   Merry Christmas To You ●稲垣潤一   クリスマスキャロルの頃には ●宇多田ヒカル   Can't Wait 'Til Christmas   Merry Christmas Mr. Lawrence -FYI ●山下達郎   クリスマス・イブ   Christmas Eve(English Version) ●松田聖子   Pearl -White Eve ●松任谷由実   恋人がサンタクロース ●西村由紀江   水の中のクリスマス ●竹内まりや   すてきなホリデイ   クリスマスは一緒に ●長渕剛   僕だけのメリークリスマス ●浜田省吾   MIDNIGHT FLIGHT~ひとりぼっちのクリスマス・イブ~   SENTIMENTAL CHRISTMAS   CHAMPAGNE NIGHT~Snowbound Party

  • クリスマスソングはどの曲を聴いていますか ?

    今年もクリスマスがやってきます。 街中ではジングルベルが流れたりすると思います。 ちよっと気か早いですが(笑) みなさんはどんなクリスマスソングを聴いていますか ? 国内の曲限定でお願いします。 クリスマスソング https://www.youtube.com/watch?v=kBKmkpOcMm8 個人的にいつもクリスマスの頃にはこういう曲を聴いています。 ヒロイン(JR SKISKI CMソング) クリスマス・ラブ~涙のあとには白い雪が降る 粉雪 いつかのメリークリスマス クリスマス・イブ クリスマスキャロルの頃には 冬のファンタジー サイレント・イブ 最後のHoly Night 安奈 白い恋人達 Midnight Flight