防犯のために購入したトレイルカメラ「H45」の使い方と注意点

このQ&Aのポイント
  • トレイルカメラ「H45」のセンサー録画を開始する方法やメニューの操作方法について教えてください。
  • センサー録画後のデータの閲覧方法や使用する電源アダプターの選び方についても教えてください。
  • 乾電池の消耗を気にせずにトレイルカメラを使うためには、5V3AのACアダプターを使用することができるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

トレイルカメラについて

防犯のために、トレイルカメラ「H45」を購入しましたが、取説が日本語でないためよくわかりません。 次のことを教えて下さい 1・ふたを開けると、電源スイッチが、OFF→TST→ONとありますが   センサー録画を開始する場合、どの位置にすれば開始しますか? 2・液晶画面の下に、メニュー、REPLAY,ムービーのマーク、OKなどが   ありますが、センサー録画を開始するとき、どう操作すればいいでしょうか? 3・センサー録画をしたあとの見方?   乾電池ですと、消耗が気になるので、ACアダプターの入力が、6V1.5A   となっていますが、5V3Aのものをつなぐと、動作するようですから   良いかなと思いますが、いかがでしょうか?  詳しい方がおられましたら、ぜひ教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

購入されてた販売店もしくはメーカーに相談と思いますが APEMAN H45トレイルカメラ Amazonで購入なら 操作方法 1、「TEST」モードを選択したら、 LCDスクリーンに「ON」があり、起動されてから、「MENU」を押してシステムセットアップメニューに入り、各設定をします。(各設定をする時、最後には「OK」ボタンをクリックして確認) 2、ストラップまたは金属ブラケットでカメラを固定します。 3、「ON」 モードを選択します(15s経過した後、LCDスクリーンが閉じられ、録画する/写真をとる機能を起動されます)。 4、カメラ前の3メートル範囲内に観測エリアの一端からもう一端にゆっくり移動します。それから、カメラを同じように移動します。それにより、各角度と距離を試します。 5、「TEST」モードに戻ります (LCDスクリーンが「ON」になる) 6、「REPLAY」を押して現有のビデオ/写真をプレビューします。 7、「REPLAY」をもう一度押してスタンバイモードに戻ります。 ご注意:より詳しい取扱手順については付属された取扱説明書をご覧ください。 日本語表示に変換できるようです。 http://kansou-review.com/apeman-h45-b/ 日本語の取扱説明書 付属しているようです。 https://www.amazon.co.jp/ask/questions/Tx11IYCLY02I1RH/ref=ask_dp_dpmw_al_hza

aresukesanyo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません 詳しくありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

1. OFF・・・電源OFF TST・・・テスト ON・・・電源ON・・・使う時はここ 2. 何もしなくてよいか、メニューから録画を選ぶ 3. 使えません、6Vのアダプターを使ってください。  

質問者

お礼

説明書が日本語でないためよくわからず困っています

質問者

補足

さっそくありがとうございます 5V3Aのアダプターで動作しているようですけど ダメでしょうかね?