• ベストアンサー

外部ファイルからの値の取得

初めまして、ktamonと申します HTMLで設定ファイルから値を取得するようなことは 可能でしょうか? 例えば、 <option value="6">6列</option> とあったときに6の部分をpropertiesファイルのような物 で持っておき可変にしたいのですが。 可能なようでしたらその方法を教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.2

IE限定でデータバインドという方法があります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?&kw=%A5%C7%A1%BC%A5%BF%A5%D0%A5%A4%A5%F3%A5%C9&c=254 汎用的な方法では外部javascriptファイルで var myValue = "6"; とか。

ktamon
質問者

補足

ありがとうございます。 すいませんが、もう一つ教えてください。 <OBJECT ID=tdcData CLASSID="clsid:333C7BC4-460F-11D0-BC04-0080C7055A83"> <PARAM NAME="DataURL" VALUE="data_sample01.csv"> <PARAM NAME="UseHeader" VALUE="true"> <PARAM NAME="TextQualifier" VALUE="'"> </OBJECT> で値の取得は出来ましたが、取得した値をタグの中に入れるにはどうすれば宜しいのでしょうか? 教えて頂いてばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします

その他の回答 (1)

• mld_sakura
回答No.1

ファイルストリームに対応しているのはサーバーサイドの言語のみです。 例えばASPやJSPなどです。 当然JavaScriptなどはクライアント側の言語ですので、出来ません。

ktamon
質問者

お礼

ありがとうございます。ASPはあまり使いたくないので データバインドでやってみたいと思います