• ベストアンサー

【読書】なぜ女性は男性より読書が好きなんでしょう?

【読書】なぜ女性は男性より読書が好きなんでしょう? 本屋に行くと圧倒的に男性より女性のほうが多い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私の周りの女性はあまり本を読まないようです。 「時間がなくて本など読んでいられないわ」と 言う人がほとんどです。 本の話題で盛り上がるのはだいたい男性です。 図書館は男性で賑わっています。 男性の方が本好きな人が多いと思います。 そして男女にかかわらず本の好きな人はいるのですが 男性の方が本好きでしょう。 昔から有名な作家は男性が多いし  

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (6)

• hiodraiu
回答No.7

統計結果を調べたところ、集計の仕方等の条件次第で、必ずしも女性の方が読書好きとはなりませんでした。各統計には、それぞれの考察が書かれています。女性の方が読書好きという前提を崩したくなければ、集計結果がそうなっている統計結果の考察を読めば答えは出ると思います。

noname#240466
noname#240466
回答No.5

夕方5:00過ぎまでは、女性が多いでしょう。 しかし、その後は、男ばかりではないですか?  図書館でも同じ。 昼間は、子供連れの女性が多いかと思いますが、土日祝日になると、男の方が多いかと。  ※本を書く人、男性と女性、どちらが多いですか?  時間帯と曜日で、変わるのではないでしょうか?(なんとなく・・・・

• 2012tth
回答No.4

50代♂ 回答 それは、年代別、世代別で異なるのでは有りませんか? 確かに母親70代は、本好きですが…私の同級生だと本好きの 男性が多く、女性は、少ないです。 最近は、紙媒体が減ってスマホやタブレットで見ている人達 が多いので本屋には殆ど行きませんが? 登録だけで無料で昔の本を読めるサイトが増えたのも一因?

回答No.3

私、女子ですけど読書しませんよ 年間2冊~3冊レベルです

回答No.2

文系、特に文学部は女性ばかりです。 女子、女性は、男性の機械弄りと同じ様に、小説やドラマなど主人公などを想像したりするのが大好きなのです。

noname#239578
noname#239578
回答No.1

>本屋に行くと圧倒的に男性より女性のほうが多い。 一概にそんな事言えないです。 それはあなたがそう思い込んでいるだけです。