• ベストアンサー

可愛がってくれる人がタイプについて

女性はたまに好きな男性のタイプで「可愛がってくれる人」って書いてる人がいたりしますが、 男性が好きな女性のタイプの中に「可愛がってくれる人」って書くのはアリだとおもいますか? ============================== 1、なんか可愛い印象を与えられるし母性が強い甘えさせてくれる女性にだったら受け入れられる。 2、女々しい印象しかないのでそんな事は書かないほうがいい。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2.だと思います しかし中にはそういう男性が好きな女性もいるので そのような人を探すキ-ワ-ドとしては良いかもしれませんが 全体的には女々しい印象を受けます。 又女性でも可愛がってくれる人と書くと お金狙いなのじゃないかと思われそうで 普通あまり書きません 私個人の意見としては、男女を問わず そいう言う事はあまり書かない方が良いかなと思います。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんこんにちわ。 >>2.だと思います >>しかし中にはそういう男性が好きな女性もいるので >>のような人を探すキ-ワ-ドとしては良いかもしれませんが >>全体的には女々しい印象を受けます。 母性が強くてリードするほうが好きな女性ならたしかにありっぽいですよね。 それ以外だとたしかに女々しい頼りない印象を女性に与えてしまいそうですよね。 >>又女性でも可愛がってくれる人と書くと >>お金狙いなのじゃないかと思われそうで >>普通あまり書きません 女性でもあんまりいないんですね。 たしかに甘え上手で何か怪しい印象をもちそうですよね

その他の回答 (5)

回答No.6

寒寒ちゃんお晩でございます 私は1に1票 全然アリです

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 全然アリですかあ。 みちよさんはじゃあきっと甘えるよりかは甘えてくれるほうが好きなんですね。 よしよしって感じで男性の頭をなでてくれそう♪すごい可愛がりそうですねえ^-^男性を

回答No.5

>女性はたまに好きな男性のタイプで「可愛がってくれる人」って書いてる人がいたりしますが、 そう書いてる人がいるのですね 私は見聞きしたことはありませんが >男性が好きな女性のタイプの中に「可愛がってくれる人」って書くのはアリだとおもいますか? 日本国憲法で、言論の自由が保障されていますので 別に構わないと思います。

samusamu2
質問者

お礼

neogalaxy2019さんは絶対言わない発言でしょうね(笑) 真逆なタイプでしょうし。 まあ逆に可愛がってあげるよとかも言わなさそうですが(笑)

• sakura-333
回答No.4

やっぱり2ですかね。 初対面の人には変な意味で個性出すぎかも。 金品を与えてもらったり身の回りの世話をされている若い男のセリフっぽい。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 >>初対面の人には変な意味で個性出すぎかも。 たしかに個性強いですよねえ(笑)まさか男性の口からこんな言葉がでるなんてって感じで女性はびっくりするでしょうし。 >>金品を与えてもらったり身の回りの世話をされている若い男のセリフっぽい。 お小遣いをもらってる金持ちママとかが存在してそうな感じですよね。

• ninkinoki
回答No.3

2、女々しい印象しかないのでそんな事は書かないほうがいい。 ですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2だと感じるんですね。 男性が「可愛がってくれる人」が理想ってあまりきいたことないですからね(笑)なんか弱々しく感じますし甘えん坊な男って感じしますからね

回答No.2

50代妻子持ちの♂です。 相手の女性が年上なら1の可能性はあると思いますが、相手の女性が同年または年下なら2でしょう。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>相手の女性が年上なら1の可能性はあると思いますが、相手の女性が同年または年下なら2でしょう。 なるほど。女性は年下男とわかるとかなりお姉さんモードになることが多いので、可愛がってくれる女性が好きな甘えん坊なタイプであれば年上女性は喜んで可愛がってくれるかもしれませんね。