• ベストアンサー

可愛がってくれる人がタイプについて

女性はたまに好きな男性のタイプで「可愛がってくれる人」って書いてる人がいたりしますが、 男性が好きな女性のタイプの中に「可愛がってくれる人」って書くのはアリだとおもいますか? ============================== 1、なんか可愛い印象を与えられるし母性が強い甘えさせてくれる女性にだったら受け入れられる。 2、女々しい印象しかないのでそんな事は書かないほうがいい。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2.だと思います しかし中にはそういう男性が好きな女性もいるので そのような人を探すキ-ワ-ドとしては良いかもしれませんが 全体的には女々しい印象を受けます。 又女性でも可愛がってくれる人と書くと お金狙いなのじゃないかと思われそうで 普通あまり書きません 私個人の意見としては、男女を問わず そいう言う事はあまり書かない方が良いかなと思います。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんこんにちわ。 >>2.だと思います >>しかし中にはそういう男性が好きな女性もいるので >>のような人を探すキ-ワ-ドとしては良いかもしれませんが >>全体的には女々しい印象を受けます。 母性が強くてリードするほうが好きな女性ならたしかにありっぽいですよね。 それ以外だとたしかに女々しい頼りない印象を女性に与えてしまいそうですよね。 >>又女性でも可愛がってくれる人と書くと >>お金狙いなのじゃないかと思われそうで >>普通あまり書きません 女性でもあんまりいないんですね。 たしかに甘え上手で何か怪しい印象をもちそうですよね

その他の回答 (5)

回答No.6

寒寒ちゃんお晩でございます 私は1に1票 全然アリです

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 全然アリですかあ。 みちよさんはじゃあきっと甘えるよりかは甘えてくれるほうが好きなんですね。 よしよしって感じで男性の頭をなでてくれそう♪すごい可愛がりそうですねえ^-^男性を

回答No.5

>女性はたまに好きな男性のタイプで「可愛がってくれる人」って書いてる人がいたりしますが、 そう書いてる人がいるのですね 私は見聞きしたことはありませんが >男性が好きな女性のタイプの中に「可愛がってくれる人」って書くのはアリだとおもいますか? 日本国憲法で、言論の自由が保障されていますので 別に構わないと思います。

samusamu2
質問者

お礼

neogalaxy2019さんは絶対言わない発言でしょうね(笑) 真逆なタイプでしょうし。 まあ逆に可愛がってあげるよとかも言わなさそうですが(笑)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.4

やっぱり2ですかね。 初対面の人には変な意味で個性出すぎかも。 金品を与えてもらったり身の回りの世話をされている若い男のセリフっぽい。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 >>初対面の人には変な意味で個性出すぎかも。 たしかに個性強いですよねえ(笑)まさか男性の口からこんな言葉がでるなんてって感じで女性はびっくりするでしょうし。 >>金品を与えてもらったり身の回りの世話をされている若い男のセリフっぽい。 お小遣いをもらってる金持ちママとかが存在してそうな感じですよね。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

2、女々しい印象しかないのでそんな事は書かないほうがいい。 ですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2だと感じるんですね。 男性が「可愛がってくれる人」が理想ってあまりきいたことないですからね(笑)なんか弱々しく感じますし甘えん坊な男って感じしますからね

回答No.2

50代妻子持ちの♂です。 相手の女性が年上なら1の可能性はあると思いますが、相手の女性が同年または年下なら2でしょう。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>相手の女性が年上なら1の可能性はあると思いますが、相手の女性が同年または年下なら2でしょう。 なるほど。女性は年下男とわかるとかなりお姉さんモードになることが多いので、可愛がってくれる女性が好きな甘えん坊なタイプであれば年上女性は喜んで可愛がってくれるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 「ぽっちゃり」女性は若い人にモテる?

    少々、ふくよかな女友達が「女性はちょっとぽっちゃりしてる方が男性にモテるんだよ」と言っていました。 私が持ってるイメージでは30代以降の男性がぽっちゃり好きなのかな?と思います。 私も友達も27歳です。 彼女の希望としては、同年代から30代前半の男性に好意を寄せられたいそうなんですが正直これくらいの男性でもふくよかな女性がタイプの方って実は多いのですか? 多分、ふくよかだったら良いってわけではないですよね。 何か別の要素が必要だと思うんですけど、どんな要素が大事ですか? 友達は独身なのに何故か、「母性」を感じさせるような印象なんですが「母性」「安心感」が大事ってことですか? 彼女は実際に40代ちかくの男性に何回か告白されたことがあるみたいなんですが、好みじゃないってことで全員お断りしています。

  • 男性に質問です!ステキな人に話しかけたい!

    この前、地元のお店でステキな男性を見かけました。 あまりにもタイプだったので、つい見とれてしまいました。 私は27歳で、その男性は23、か24歳くらいの感じでした。すごいタイプだったので、話しかければ良かったかな、と後悔しました。 ここ何年か、こんなにタイプの人に会った事はなかったんです。 そんな場合、全く知らない年上の女性からいきなり話しかけられたら引きますか? 私は女性だけの職場で働いていて、出会いがあまりありません。なかなかタイプの人とで出会う事も少ないのですが・・・。 もう、その男性に会う可能性はないのかもしれませんが、もしまた見かけたら、話したいなぁって思います。 初対面の女性から、いきなり話しかけられたら引きますか? 女性から男性に話かけるのはアリですか?またそんな時には、どんなふうに話しかければ良いのでしょうか? 男性の方、回答よろしくお願いします。

  • 男好きのするタイプだと言われました。

    男好きのするタイプだと言われました。 昔からセクハラや痴漢にあう事が多く、結婚してからも色々な男性から誘われる事が多く、ここ何年かは 会社関係の方からお誘いをされる事が多くなりました。 パートで勤務した会社の社長からは、毎日のようにセクハラ行為をされ、Hの時に感じやすそうな女性に 見えると言われました。 結局、セクハラが原因で辞める事になりましたが・・・ また、強制わいせつ罪で訴えられてもおかしくないような事をされた事もあり、警察に相談しようか 真剣に悩みました。 女性の友人や知人からも、見る人によっては、色気がある、男の人が好きそうなタイプだとか 女性を利用しているなどと言ってくる人もいます。 ですが、また別の男性や女性からは、清楚で真面目、上品などとよく言われます。 私自身も、性格は真面目だと思いますし、(三枚目な部分もありますが)外見もどちらかというと第一印象は清楚で上品という印象を与えると思います。 男好きのするタイプというのはどのようなタイプなのでしょうか? 今の自分を客観的に見て、変えていきたいと思っています。 同性の友人などには相談できないので、こちらに質問してみました。 補足もいたしますので、よろしくお願いいたします。

  • 男性のタイプで・・・

    ある男性に、「好みの女性のタイプは?」と聞くと【硬質な人】と言われました。 【硬質な人】ってどんな女性を指しているのか分からず、悩んでいます。 私としては、【硬質な人】=「シッカリした女性」という印象を受けたのですが、本当のところどうでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイプの人からアプローチされても発展しない

    20の学生の女です。 大学やバイト先に好きな人がいないので、学生の交流パーティーによく行ったりしてます。 私の見た目は、今までいろんな男性から美人可愛いとは言われますが、こればかりはその人のタイプによると思います。また年令より服装、顔トータルで大人ぽいと言われ必ず上に見られます。気が強そう、冷たそう、男クセが悪そう、遊んでそうすとも言われます。 それで、恋人がほしいなと思ってるのですが、自分から積極的に話しかけたりすることはなく、第1印象(たぶん見た目)で自分に興味をもってくれた中から選んでます。恋愛に対してルックス重視なところがあります。そで、私のタイプの人も中にはいるんですがたぶん第1印象でクリアしてるから口説いてきたりするんだと思ってます。でも、その人のタイプの女が別に現れたら口説きにいくとおもいます!逆に私の見た目が嫌いな人もいるのでそういうひとはわたしにだけ話しかけなかったりしてま それでそのタイプの人からは、ほんとかは知りませんがこの中で一番可愛いとか、遊びに誘ってきたりとか他の女と比べて私だけ優しかったりとかいろいろあるんですが、、だからといって付き合うまでに発展しません。 若い男は見た目がタイプなら付き合えるとかよく聞きますが、もし私の見た目がタイプだったとしてなのに発展しない私ってけっこうまずいと思ってます。たまに読モやってる?とか聞かれますがしてるわけじゃないし、私より可愛い人なんて山のようにいると思います。 そういう男は自分が好きなタイプにはガツガツいくと思うので自分からは好意はみせても誘いません。 私はけっこう大人しくて、男女から落ち着いてる、上品と言われます。自分でもコンプレックスなんですがノリが悪いと思います。あとお酒の場とかで羽目を外すこともしません。プライドが高く真面目なんだと思います。それで男から他の女と比べよく距離を置かれてる接されてるかんじがします。ふざけられないというかノリが悪いから話しててつまらないんだと思います。それでみんなでワイワイするのが苦手です。 よく大学生ノリが合わないとか年上が似合うと言われます。 でもそう言うのは簡単だと思います。何か改善したほうが良いか このままで良いのかわかりません。

  • このような女性のタイプってどんな人ですか

    こんばんわ。突然ですが、どう思うかご意見ください。 30歳の他の県から来たサラリーマン男性(きりっとしたもてそうな人)が、 広い家族用のメゾネットタイプの家になぜか一人で住んでいて、化粧品 や食器などあきらかに女の影が最近まであったような形跡があったとします。 その男性から付き合おうと出会って1週間くらいで言われて、付き合い だし、鍵も渡された。どうやら今は彼女もいないし結婚暦もないっぽいが、という状況で…。 この男性に対し、何も聞かず「私は○○(県)の女でいいですから」 と言って付き合うのはどんな女性でしょうか。これは24歳の女性が 言ったんですが、男性は非常に思いやりのある純粋な子と評価して いますが、私からすると身の回りの純粋な友達は決して「○○の女で いい」なんて表現自体思いつかないし、本気で好きで付き合うなら やはり遠慮がちにでも状況を聞いてしまうものではないかと思って、 意外と上手な印象を受けてしまいました。ましてであって1ヶ月も たたずに、鍵をもらって勝手に出入りする感覚が不思議です。 皆さんの周りにこういうタイプの子はいますか?男性は普通のまじめな 人で、実際はつい最近まで結婚予定の彼女がいてふられています。寂しくて 付き合いだしたようですが、それなりに新しい彼女を大事にはしていると思います。 質問投稿日時:09/08/31 03:29質問番号:5250494

  • 母性本能をくすぐるの定義とは?

    母性本能をくすぐるの定義とは? 参考程度にお聞きしたいのですが 男性のモテるタイプの種類として強く逞しいタイプと母性本能をくすぐるタイプがあると聞きます。 後者は弱い男性を見ると守ってあげたくなるとか聞きます。 当方はどちらかと言うと後者タイプだと思うのですが(自分で言うなよ・・と思われるかもしれませんが、強いて言えばの話です)、まったくモテた経験がありません。 「それ以外が問題なんじゃない?」と言われればそれまでですが(笑) また、それでモテる人も見た事がありません。私には都市伝説に感じるくらいです。 やはり、強くて頼りがいある・ひっぱってくれる男性がモテてる感じがします。 それとも母性本能をくすぐるって以下の様な条件があっての事なのでしょうか? 例えば  ・普段、強がっているけど、時より見せるあどけない仕草が母性本能をくすぐる  ・あくまで顔がかわいいジャニーズ系とかでの話  etc などの事だったら当方は該当しません。 ただ、頼りない、弱々しい、キャラが可愛らしく見えるとかは母性本能をくすぐるんじゃなくて、「キモい」だけなんでしょうか? 当方にはその可愛らしく見えると母性本能をくすぐるの境界線が分からないというか・・ あと私30歳なんですが、年下の20代でちょっと派手な今時の女の子がタイプなのですが、特にそういった若い女性は自分よりも強く逞しい男を求めがちだと思うのです。その様な女性が年上の男性と付き合う場合は、やはり頼りがいのある男性を選び、母性本能をくすぐる様な頼りない男性は選ばないものなのでしょうか? 長くなりましたが、一番聞きたいのは以下の3点です。 1.母性本能をくすぐってモテるタイプっの定義て何なのですか?ただキャラが幼く可愛らしく見える・頼りない・弱々しいとかの話ではないんでしょうか? 2.母性本能をくすぐるって、年上の女性が年下の男性を見る時だけなのでしょうか? 3.2とは逆に、若い女性が年上の男性と付き合う場合、母性本能をくすぐる男性を選ばないんでしょうか?やはり年上の男性には頼りがいを求めてしまうのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 連絡がマメな人が特別な人へする連絡の違い

    私の好きな男性は連絡がマメな方で、女性の多い職場に勤めていることもあってか女性とのやりとりも多いです。 そういう男性の特別な人への連絡の違いを教えていただきたいです。 私へは、飲み会後の帰宅確認、次の日の朝にきちんと起きれているか。 体調をうかがう、今日はこんなことがあった、これから~してくるよなど。 発信はお互い半々ぐらい、週1.2回みんなで会い、週2回ていど連絡のやりとりがあります。 朝おはようから始まり仕事の合間を縫っておやすみで終わることも多いです。 ただ他の男性からも、飲み会後に楽しく飲めたと連絡をもらったりするのでマナーとしては普通の事なのかな・・・? でもそれで終わります。自分も話を広げる気がないからかもしれませんが・・・ 女性に対してガツガツしていなく草食っぽく見えるのですが、男女みんなに優しくて母性本能をくすぐられるようなタイプでモテる人です。 もしこんなことを他の女性にもしていたら嫌だしすごい人だなと思うのは私だけでしょうか?

  • 好きになった人がタイプ

    他愛もないことですが、気になったので質問させていただきます。 よく友人に「好みのタイプは?」という質問をすると、「特にない。好きになった人がタイプ。」と答える人が少なからずいます。(私の経験では女性が多かったです。) ちなみに、ここでのタイプとは性格ではなく見た目のことです。 しかしながら、その方に、「じゃあ○○(グループなど)の中で誰が一番かっこいい(かわいい)と思う?」等と聞くと、みんな必ず誰かしらの名前を答えます。 私は、それがタイプなんじゃないのか・・・と思うのですが、彼ら、彼女らはどういう心理で「好きになった人がタイプ」と答えているのでしょうか。 お時間のある方、回答よろしくお願いします。

  • 顔のタイプについて

    男性の方に質問です。 私は26才女性です。顔の事で悩んでいるんですが、私はどうやら日本人っぽい顔ではないらしく、初対面の人などからハーフですか?などと聞かれます。もちろんまじりっけなしの純粋な日本人です。 こんな顔に昔からコンプレックスをもっている私ですが、 男の人ってぶっちゃけこーゆー顔の女性ってどうですか? アリなんでしょうか?