• 締切済み

Facebookアカウントに不正アクセス

アカウントを作っただけで放置しているFacebookに、 一日何度も不正アクセスした可能性があるとの連絡が来ます。 内容は、 「何者かがあなたのFacebookアカウントにアクセスした可能性があります。 アカウントのセキュリティを保護するには、いくつかの質問に回答し、 パスワードを変更する必要があります。 セキュリティ保護のため、終了するまであなたのページはFacebookで 表示されません。 」とか、 「いつもと違う場所からFacebookにログインしましたか? 〇月〇日〇時〇分に~を使用してアカウントへのログインの試行が あったようです。アカウントは安全ですが、このログインを 試行したのが利用者本人であることの確認にご協力ください。」 などです。 毎日何度も、不正アクセスがあったとの連絡が来て、 その都度パスワードの変更をするのですがいい加減疲れました。 使ってないし退会しようと調べたのですが、一度退会すると2度と アカウントは作れないと出てきてどうしようかと迷っています。 退会したり、2度とアカウントが作れないと何か不都合はありますか。 不正アクセスをされないような良い方法はないですよね? いいアドバイスがありましたらお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

facebookはそんな連絡はしません。 アカウントは何度でも作れます。

Liza24
質問者

お礼

調べてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

それは良く来る詐欺メールです。 あなたのアカウントを乗っ取るために送り付けてくるメールです。

Liza24
質問者

お礼

このメール自体は本物のようです。 その都度Facebookのパスワードが変更出来てますので。 回答をありがとうございました。