• 締切済み

確実に抜け毛を止められる育毛剤はどれでしょうか?

タイトルの通りなんですが、育毛剤をこれまで買ったことがないため、どれを選んだら良いのか困っています。 体験者の皆様に効果があった育毛剤を教えていただけると助かりますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.5

確実抜け毛を止めれる育毛剤は存在しません。 薄毛予防としては「運動」をお勧めします ちなみになぜ抜け毛を止めたいのですか? ハゲるのが嫌なのか 現在薄毛であり、それが原因で彼女ができないと思っているからなのか などなど、抜け毛を止めたい理由によってはできるアドバイスが変わってきます! ただ、自分も一時期ハゲ薄毛で悩んでいた時期があり、ある方に相談したところ、自分の悩みに対してアドバイスをしてくれたので今では悩んではいない感じです。 もし、その方に興味がありましたらURLを貼っておきますのでご連絡してみてもいいかもしれませんね!

参考URL:
https://happy27313.hatenablog.com/entry/2019/06/11/093930
  • nagata2017
回答No.4

残念ながら 確実に抜け毛を止められる育毛剤はありません。 そのように宣伝するものがあれば それは詐欺です。

回答No.3

大前提として、自然脱毛がある為、抜け毛0は無理です。 あと、育毛剤についてのアドバイスを受けたいのであれば、現在、どのような状況なのか、例えば、前髪が後退しているように感じるとか、頭の天辺の地肌が見えてきているようだ、など、質問に書くべきですよ。 取り敢えず、わかっている限りの「脱毛症の原因」を挙げておきます。 1. 毛根の栄養失調 血管拡張作用を持つ育毛剤が有効とされています。ロゲインやリアップなどミノキシジル製剤系の「発毛剤」もこの原因には有効です。 2. ジヒドロテストステロン(DHT)の脱毛作用 この原因に有効な育毛剤はありません。ノコギリヤシエキスが有効と言う話もありますが、気休め程度らしいです。フィナステリドを有効成分とするプロペシアなどの「発毛剤」ならありますが……。 3. 自己免疫力の暴走 いわゆる「円形脱毛症」の原因です。 4. 癌治療薬による働き 注意事項 ミノキシジル系は、3年程度で耐性が出来てしまうそうです。そうなる前に、体質改善や生活改善などを無理しない範囲で行う必要があります。また、絶対にミノキシジルタブレットには手を出さない事!!低血圧になって意識障害を起こしたり、他の血圧降下剤が効かなくなってしまう危険がある為です。 最重要注意事項 育毛剤や発毛剤は、使いさえすればそれで良いと言うものではありません。例えば、発毛剤ですが、ミノキシジル系もフィナステリド系も、治験では53~56%の発毛率だったのに対し、発売後の発毛率はたったの2~3%だったそうです。ミノキシジル系は血圧降下剤として、フィナステリド系は前立腺肥大症治療薬として出発していて、その「副作用」として発毛効果が認められたと言う経緯を考えますと、治験者は入院していたのではないかと想像出来ます。と言うか、そうでなければ辻褄が合いません。では、治験者と一般購入者では何が違うかと言うと、生活のリズムが整っていた事と3日間でほぼ完璧な栄養バランスの食事ではないかと思われます。入院患者と全く同じにするのは無理だし意味がありませんが、参考にする事は出来ます。生活リズムは、その人個人の生活に合わせ……と言うか、休日も普段の出勤日(登校日)と同じになるようにすれば良いですし、食事に関しては、「昨日は肉肉した食事だったから、今日は野菜中心の食事にしよう」とか「このところ、魚を食べていないから、魚を食べたいな」など、最初はこんな感じで十分だそうですから、そこから始めてみて下さい。そして、無理をしない範囲で、1週間でより完璧な栄養バランスの整った食事を目指し、最終的には3日間でほぼ完璧な栄養バランスの食事を目指してみて下さい。 最重要注意事項をまとめると、育毛剤だけに頼らず、無理しない範囲で生活や食事としての栄養バランスの改善に取り組む事が大切と言う事です。 そうそう、書き忘れていましたが、育毛剤も発毛剤も効果を認識出来るようになるまで、最低でも6ヶ月間はかかるものと気長に取り組むようにしましょう。

• akaiyubi
回答No.2

柑気楼 いい感じだね!

• huhahuha
回答No.1

まず前提として理解していただきたい点は、どんな育毛剤にも「確実」はないということです。 効果は個人差が必ず出るので、皆が皆同じ一定の効果が現れることはありません。 自分に向いている育毛剤選びには、まず自分が抜け毛に見舞われている原因を知って、その原因にアプローチできるものが良いということになります。 M字ハゲや頭頂部が気になるのは壮年性脱毛症で抜け毛に見舞われるタイプですが、このケースではミノキシジル成分のリアップやメディカルミノキやリグロなどの発毛剤を選びます。 体験者→ https://ameblo.jp/kenkenmatudo/entry-12421431635.html 一方、老化で血管が収縮して栄養が行き届かなくなっていたりして、細毛化したり抜け毛が気になるなら、血行を促進させる育毛剤を選ぶといった具体になりますね。 例えばチャップアップという育毛剤がネットでは一番売れているようですが、この育毛剤も血行を促進させたり頭皮を改善したりして発毛を促進させるタイプです。 体験者→ https://lasid2017.com/ 文字数の関係上、2種類しか取り上げませんでしたが、深刻ならまずはAGAの専門医に診てもらってから決めるべきだと思いますよ。 早く取り組めば治りやすいので、あまり考えすぎないのも精神的によろしいかと思います(^^)

参考URL:
https://lasid2017.com/