• ベストアンサー

Windows10 ワードが使えない。

高齢者です。Windows10 Wordが使えなくなりパソコンのサポートに電話をしましたら マイクロソフトに相談と指示があり、電話をしましたがマイクロソフトは複雑で 理解ができません。このような場合どこに相談したらよろしいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

noname#256975

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.5

ちょっとした不具合や故障かな?と思われる症状を見てもらえるのがPC専門のショップです。 例えば「パソコン工房」や「PCデポ」など、広域で展開していますので、一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。 手っ取り早いのは、お知り合いでPCに詳しい方に相談することです。 遠隔地で会っても、今は簡単にリモートであなたのPC画面を見ながらサポートすることができる仕掛けもあります。

その他の回答 (4)

• 121CCagent
回答No.4

可能なら使用しているPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。 型番が判明すればPCの仕様を調べることが出来ます。そしてWordを含んでいるMicrosoft OfficeのバージョンがPremiumか2016か2019か?などがわかると思います。仕様にプリインストールされている各種ソフトの一覧なども書かれているので。 それとどうWordが使えないのか?ってあたりももう少し具体的に書いた方が良いかも。現状では他の方が回答されていますがWordを含むOffice自体の入れ直して見るとかでしょうか。 https://azby.fmworld.net/app/customer/premium/members/premium/index.vhtml?deepfooter=fmworld http://121ware.com/navigate/application/service/ PCのメーカーによっては有償のサポートを用意しているような場合もあるのでそう言うのを利用するって手もあります。

質問者

お礼

ありがとうござました。

• kame999
回答No.3

パソコン出長サービスなどもあります 予算次第 地域のPCポランテイアの活用とか

質問者

お礼

有難うございました。

• silverakun
回答No.2

ご加入のプロバイダーのカスタマーズセンターに電話したほうがいいと思います。 プロバイダーによっては、有料で遠隔操作で設定してくれます。

• aokii
回答No.1

ここに相談するのがいいです。 Windows10でWordが使えなくなったとのことでしたら、Microsoftアカウントでログインされていない可能性がありますので、以下を試してみてください。 パソコンの電源を入れ、スタート→設定→アカウント→Microsoftアカウントでサインインする 注1:Microsoft Office をインストールしたパソコンに関する注意 ・1年に1回以上は Microsoft アカウントでサインインをお願いいたします。 ・1年以上サインインをされない場合、取得された Microsoft アカウントが削除されることがあります。 注2:Office 2013、Office 2016、Office 2019、Office 365 Soloは、インターネットにつながずに使っていると、定期的なライセンス認証が行えないため、しばらくすると「サブスクリプションを確認できませんでした」というメッセージが表示され、インターネットにつながないと使えなくなります。Word、Excelなどを開いたときにOffice 365 サブスクリプションに関する通知が表示された場合は、Officeを引き続き使用するために、Office 365 をアンインストールしてから https://office.com/myaccount で「Office Premium」に移動して「再インストール」を選択します。