• 締切済み

アプリの起動&削除ができなくなった。

昨日、WINDOWSの調子がおかしくなったので、WIN2000の上書きインストールを行いました。 他のソフトは正常に起動するようになったのですが、ひとつだけ、「プローシジャ エントリ ポイント GetRawInputDeviceList がダイナミック リンク ライブラリ USER32.dllからみつかりませんでした。」というエラーにて、起動できなくなりました。 アンインストールしてインストールしなおそうとしましたが、アンインストールも上記のエラーにてできません。 そのまま上から上書きでインストールしてみましたが、「プローシジャ エントリ ポイント GetRawInputDeviceList がダイナミック リンク ライブラリ USER32.dllからみつかりませんでした。」のエラーでやはり起動できません。 こちらのQ&Aを確認して、「強制アンインストール」というソフトをDLしてきてアンインストールを実行しましたが、アンインストールできませんでした。 その後、「アプリケーションの追加と削除」を見てみると、項目が削除も変更もグレー可してもう触ることすらできなくなりました。 「プログラムファイル」の中を見てみると、アプリ自体は存在したままのようです。 途方に暮れております。 どなたかおわかりになられる方はいらっしゃらないでしょうか?;; ちなみにアプリは「RagnarokOnline」というネットゲームです。

みんなの回答

  • goop-p
  • ベストアンサー率45% (107/237)
回答No.2

その他のソフトのことも考えるとクリーンインストールをお勧めしますが、RagnarokOnlineだけなおしたいのであれば、もう一度RagnarokOnlineをインストールし直せばなおる可能性が高いです。

sakunyan_pp
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 ちょっと強引なのですが、RagnarokOnlineのフォルダごと手動削除しちゃって、インストールしなおしてみたところ起動することができるようになりました^-^ 「アプリケーションの追加と削除」にはRagnarokOnlineの項目が二つできてしまいましたが、とりあえず起動に支障がなく、他のアプリも正常に動いておりますので、これにて〆にさせていただきます。

回答No.1

 USER32.dllはWindowsのファイルではないですか。  Windowsの上書きインストールを実行する前にチェックディスク、もしくはスキャンディスクを行いましたか。ディスクにエラーが残っていると、ファイルを正常に読み込めません。  いずれにしても、Windowsのシステムの不具合が解消していないみたいですから、上書きインストールではなくクリーンインストールをお勧めします。もちろん、ハードディスクにエラーがあれば、修復、または交換が必要です。

sakunyan_pp
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 ちょっと強引なのですが、RagnarokOnlineのフォルダごと手動削除しちゃって、インストールしなおしてみたところ起動することができるようになりました^-^ 「アプリケーションの追加と削除」にはRagnarokOnlineの項目が二つできてしまいましたが、とりあえず起動に支障がなく、他のアプリも正常に動いておりますので、これにて〆にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 起動できなくて困ってます。

    あるソフトを起動しようとしたら 『プロシージャ エントリ ポイント RawInputDeviceList がダイナミック リンク ライブラリ USER32.dll から見つかりませんでした』というエラーメッセージが出てきました。 解決法が解る方がいましたら、ご意見よろしくお願いします。 OSはwin2000です。

  • WindowsXPが起動できなくなってしまった。

    こんにちは、 ソフトのアンインストールしていて、間違って重要なものまでしていまったようでWindowsXPが起動できなくなってしまった。 下記のエラーメッセージが画面上に表示されます。 大変、困っていますので、よろしくお願いいたします。 A. winlogn.exe エントリポイントが見つかりません。 プロシージャエントリポイントAssocls Dangerousがダイナミッ クリンクライブラリSHLW APIdllから見つかりませんでした。 B. ログオンユーザーインターフェイスエラー DLL msgina.dllを読み込めませんでした。 システム管理者に問合せるかDLLを置きかえるか。または、 そのDLLを復元してください。

  • ソフト起動時に起きるkernel32.dllの問題について

    ダウンロードしたソフトを起動しようとするとエントリポイントが見つかりませんという題で次のようなエラーメッセージが出ます プロシージャエントリポイント MakeCriticalSectionGlobal がダイナミックリンクライブラリ KERNEL32.dllからみつかりませんでした。 どうしたらいいでしょうか?

  • WinXPで作成したアプリをWin7で起動できない

    ・開発環境  WindowsXP  VisuaStudio6.0 C++ ・起きている現象  上記開発環境にて、別の人が作成したDLL(××.dll)を組み込んだアプリを作成していますが、  Win7のPCにexe, dllをコピーして起動しようとしたところ、  「プロシージャ エントリポイント 〇〇(特定の関数名)が  ダイナミックリンクライブラリ ××.dllから見つかりませんでした」  というエラーが出て起動できません。  原因として何が考えられるでしょうか?回避策等はありますか?  

  • WZCSLDR2.exe

    起動するたびに、coregaのドライバによる 「 WLANmon.exe - エントリ ポイントが見つかりません プロシージャ エントリ ポイント apsSearchInterface が ダイナミック リンク ライブラリ wlanapi.dll から見つかりませんでした。」 というエラーメッセージがでて困っています。 ドライバのアンインストールや、vista対応のドライバをインストールしても出て困っています。 わかる方、助けてください。

  • プロシージャエントリポイントDdEntry10が~と出て、ソフトが起動できません。

    あるソフトを起動しようと、したのですが、エラーメッセージが出て起動できません。 内容はプロシージャエントリポイントDdEntry10がダイナミックリンクライブラリ DDRAW.DLLから見つかりませんでした。 と出ます。(画像のリンクを貼っておきました) 解決できないと仕事などで困るので、どうか原因、解決方法を教えてください。お願いします。 画像 http://www3.uploader.jp/user/gakukowanovel/images/gakukowanovel_uljp00002.png

  • シャープのメビウスでWindowsXPが起動しない

    XP搭載のノートパソコン(シャープ・メビウス)を使っています。 先日、「プログラムの追加と削除」で誤って、Internet Explore6 SP2を削除してしまいました。 その後、起動が不安定になったため、Internet Explore6 SP1も削除したら、Windowsが起動できなくなりました。 現在の起動状況としては、下記のようなメッセージが表示されます。 (1)winlogon.exe-エントリーポイントが見つかりません ↓ (2)×(バツ)プロシージャエントリポイントAssocIs DangerousがダイナミックリンクライブラリSHLWAPI dllが見つかりませんでした ↓ (3)ユーザーインターフェイスエラー ログオンユーザーインターフェイスDLLmsgina.dllを読み込めませんでした。システム管理者に問い合わせてDLLを置き換えるか、または元のDLLを復元してください。 ↓(再起動) 再起動すると(1)~(3)を繰り返す Sefeモードでも同様に繰り返します。 リカバリCDも紛失してしまったので、フォーマットしてもOSがありません。 もうメーカーに出すしかないのでしょうか? どなたか解る方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ノートンがインストールできません

    ノートン2002をインストールしようとしているのですが プロシージャ エントリ ポイント_ThreatExcludeTerminateEx@8が ダイナミックリンクライブラリN32Exclu.dllから見つかりませんでした というエラーが出ます。 いったんaii usersやprogram filesのsymantecフォルダを削除し、 レジストリのHKEY_LOCAL_MACHINEのSOFTWARE内のsymantecも 削除してみても同様のエラーが出ます。 インストールできるようになるにはどうしたらいいでしょうか。

  • WIN XPの起動が出来ない

    お世話になります。 WIN XPでインターネットエクスプローラーを再インストールしようとして、まず、アンインストールをしました。 その後、再起動を求められたので、再起動を行いましたが、下記の二つのメッセージが出て起動しません。 (以下、メッセージ内容) winlogon.exe-エントリポイントが見つかりません。 プロシージャエントリポイントAssocIsDangerousがダイナミックライブラリSHLWAPIdllから見つかりませんでした。 (この下にOKのボタンがあります) OKを押すと次のメッセージが表示されます。 ユーザーインターフェースエラー ログオンユーザーインターフェイスDLL msgina.dllを読み込めませんでした。 システム管理者に問い合わせてDLLを置き換えるか、または元のDLLを復元してください。 (このメッセージの下に再起動(R)のボタンがあります。) 再起動をしてもこの二つのメッセージが繰り返し現れるだけで、一向に再起動できません。電源を落してみても同じ事が表示されるだけですし、セーフモードにしてみようとしても、同じメッセージが出て起動できません。 まったくお手上げ状態です。 OSはWINDOWS XP HOME EDITION 機種はSONY VAIO PCV-LX33/BPです。 アンインストールしようとしたエクスプローラーはバージョン6のSP1です。 よろしくお願いします。

  • コンテンツ管理アシスタントが起動できません…

    PSVITAのコンテンツ管理アシスタントをインストールしたのですが、起動しようとしたら、「プロシージャ エントリ ポイント memcpy_sがダイナミック リンク ライブラリmsvcrt.dllからみつかりませんでした」と表示され、起動できません。 再起動して、再度試しても、一度アンインストールしてから再インストールしてみても同じ結果でした。 さらに、動作環境も調べたところ、条件は満たしていました。 どうすればいいでしょうか? パソコンに関して、あまり詳しくないので、分かりやすく説明してください。 ちなみにWindowsXPのTX/650LSを使用しています。