• 締切済み

コンテンツ管理アシスタントが起動できません…

PSVITAのコンテンツ管理アシスタントをインストールしたのですが、起動しようとしたら、「プロシージャ エントリ ポイント memcpy_sがダイナミック リンク ライブラリmsvcrt.dllからみつかりませんでした」と表示され、起動できません。 再起動して、再度試しても、一度アンインストールしてから再インストールしてみても同じ結果でした。 さらに、動作環境も調べたところ、条件は満たしていました。 どうすればいいでしょうか? パソコンに関して、あまり詳しくないので、分かりやすく説明してください。 ちなみにWindowsXPのTX/650LSを使用しています。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

XPはSP3ですか?(SP2は昨年サポート終了)動作環境:XP Service Pack 3(32bit版のみ) 直前に何かソフトをインストールしていませんか? インストール中に、アシスタントの動作に必要なコンポーネント(追加ソフト)のダウンロードを促す画面が表示されることがあり、画面の指示に従ってコンポーネントをダウンロードしましたか? >ライブラリmsvcrt.dll msvcrtはMicrosft Visual Cのランタイムdll。 dllのバージョンが違うためmemcpy_c(メモリ内容)を別のメモリ領域にコピーするAPIが存在しない。 何かソフトをインストールしたためVisual Cランタイムが違うバージョンで上書きされた可能性。 コンテンツ管理アシスタントをアンインストール、再起動後、再インストール(Administratorでログオン後インストールする、セキュリティ対策ソフトを一時的にオフにしてインストールするなど) >起動しようとしたら 通常はパソコンを起動したら自動的に起動します(タスクトレイのアイコンで確認) 手動起動「スタート」「すべてのプログラム」「コンテンツ管理アシスタントfor PlayStation」(起動すると、タスクトレイにアイコンが追加) PS Vitaとあわせて常に最新版にアップデートします。