• ベストアンサー

クロベーさんが亡くなって…

元チェッカーズのクロベーさん訃報を知りました。 そして、その後の情報だと「送る会」が行われると判りましたが、 発起人武内さん始め元メンバーの名がありました。 が、高杢さん鶴久さんの名が無く、今朝もお二人の記者会見がありました。 徹子の部屋のVTR(86年)でも、他が黒系なのに二人だけ茶系のスーツだったし、そんなに険悪な仲だったんでしょうか? 「送る会」の連名が全員でなかったのが寂しかったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airisan
回答No.2

ほんとにショックなニュースでした。 そうですね、確執等いろいろと言われていますが、今回は、このところのクロベエとの交友のあり方で、発起人になっているだけだと思います。 私自身、ずっとファンで、確執についても思うところはありますが、こんなときに推測でしかないことを書くのも嫌だし、辛いなと思って。 ここ数年、付き合いがあったのが送る会発起人の5名ですから。一度は音楽の世界から離れたけど、やっぱりというところで、隈さんとWILD-Gを、チェの楽器陣でアブラーズを。という濃い仲間ですから。 7月23日に、最後になってしまったアブラーズのライブがあって、私も参加させてもらいました。1曲だけだけどクロベエもドラムをたたいてくれました。 そこにはフミヤも来ていました。そんな交友関係ですから。 長々とすみません・・・

ss41sk11
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。昔バンドを組んでたからと、建前で連名対応している方が意に添わないかもしれないですね。 一般人の質問に、暖かい回答内容でありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yasya
回答No.1

まあ、あくまでも「推測」の範囲なんですが、 今回の送る会のメンバーは解散後にバンド組んでたメンバー+フミヤですよね。 一番関わりの深かった人たちが発起人になった、そういうことではないでしょうか?

ss41sk11
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。発起人代表として武内さんと考えればいいわけですね。 何だか、対照的な対応だったもので気になってしまいました。