デスクトップのアイコン画像が表示されない

このQ&Aのポイント
  • Windows7の富士通ノートパソコンで、デスクトップに保存してある画像が表示されなくなりました。
  • 右クリックの操作を繰り返していたら、画像ではなくピクチャのアイコンになってしまいました。マウスの右クリックの問題が原因かもしれません。
  • アイコンや文字のサイズは設定を変えましたが、画像が表示されない問題について、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップのアイコンの画像が表示されない

windows7 富士通のノートパソコン ですが、 デスクトップ画面に保存してある画像が 昨日の夜、パソコンで仕事中に右クリックの操作を 何回もしていて、いつのまにか画像ではなくピクチャのアイコンに なっていました。画像添付しています。 パソコンについていたマウス(有線)の右クリックの調子が 悪いことがあるのでそれが原因かもしれませんが…。 アイコンやその下にある名前の文字やLIVE Mailの文字も大きくなっていて それを直すために次の操作をしました。 コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→個人設定 →ウィンドウの色→指定する部分【アイコン】32 →フォント【メイリオ】9 それでアイコンや文字は小さくなりましたが、デスクトップ画面の アイコンや文字が小さすぎるのでもう少し大きくしたいです。 今は縦に11個あります。 でもそれよりも、画像が表示される方法を教えてください。 よろしくお願いします。

• paso66
  • お礼率99% (211/213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows7でファイルにサムネイル画像(縮小版)の表示をする・しないの設定 https://www.windows8-help.net/windows/windows7samu/ あたりを確認してみるとか。あとは念の為PCを再起動したり一度そのファイルを開いたりすれば直るかも知れません。 Windows7 アイコンが正常に表示されない時の対処法 http://mu-mumu.hatenablog.com/entry/2016/04/29/003650 アイコンキャシュを一旦削除して再構築させれば直るって可能性も。

paso66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1つめのURLにある方法をしてみました。 表示タブに「常にアイコンを表示し縮小版は表示しない」にはチェックはしてありませんでした。