• ベストアンサー

業者にハッキング対策を依頼

近所のストーカーのような男にPCをハッキング(不正アクセス)されているので、業者にハッキング対策を依頼しようと思うのですが、近くのPC110番のようなところで良いでしょうか、それともプロバイダーでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.3

PC110番に頼んで「クリーンインストール」をお願いしましょう あなたの貴重なデータも消えてしまいますが、不正アクセスプログラムも消去されます その際に親、兄弟の親族など信頼できる人と一緒に行くべきです そうしないとPC110番に先回りされたり、せっかく治したパソコンを一瞬のスキをついてまたハッキングされてしまうかもしれませんから 修理に出すのと、引き取りに行くのは必ずその親族の方と一緒に行くべきです

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

ルーターの電源を切ればよい 完璧な対策ですよ