• ベストアンサー

【バイク整備士に質問です】なぜクラッチプレートを1

【バイク整備士に質問です】なぜクラッチプレートを120度ずつズラして取り付けるんですか? ユーチューバーのまーさんガレージを見ていたのですが↓です https://youtu.be/ToXlDjszqLM なぜですか? あとAndroidでユーチューブアプリの共有を押してもタイトルの表題がないURLのみがペーストされるんですが、タイトルをドラッグで選択できないので表題はコピーアンドペーストできずに全て手打ちしないといけないんですか? タイトルとURLを両方コピーして貼り付ける方法を知ってたらそれも教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

マーさんが分からないと言ってることを知る訳ないですが 重量バランスでは?と言ってるけどそれが正解では? 同程度の芯ずれがあるとすれば3枚あるのだから120度ずらす 2枚だと180度だけど3枚を均等に割り振れば120度になる

gasshop2017
質問者

お礼

ありがとう御座います たしかに

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

うーん、クラッチプレートを3枚も使っていませんけど。。。 位相合わせしているのは、フライホイールと、プレッシャープレート、カバープレートでしょう? クラッチディスクを3枚使ってるわけじゃないですけど。 乾式クラッチに、何枚もクラッチディスクを使わないですしねぇ。

関連するQ&A

  • Audi A3故障クラッチ交換で30万円どうしよう

    AudiA3スポーツバック 2011年 に乗っているのですが、 信号で停車するとブルブルと震えて大きく振動するようになってしまい↓こちらに動画ございます。 https://youtu.be/uam6VyFp0zY その後、走行中にD2マークが点滅して、エンジンかけたらエキゾートシステムマークが点灯するようになってしまいました。振動はなくなりました。 ↓こちらに動画ございます。 https://youtu.be/ZjZTYs322Dc 輸入車専門の整備業者にて、見てもらったところ、 クラッチ交換30万円してみる必要あり、 それでも、うまく行かない場合、 周辺の部品交換で合計50万くらいになる見込みあり。 との見積もり結果でした。。 廃車にしようか、悩んでおります。 何か、良い案がございましたら、 ご教示いただけますと幸いです。

  • YouTubeで「公開」でアップしたが検索できない

    YouTubeに動画をアップし「公開」にしていますが、ログアウトしてYouTubeで検索すると出てきません。 動画のURL https://youtu.be/yc4fvyWFlNE をコピーし、ログアウトしてYouTube上でURLを入れて検索すると、該当するものがないと出てきます。 ちなみにグーグルにタイトル名「山浦玄嗣さんと学ぶよくわかる『新約聖書』」と入れると、検索されます。 どのように解決したらいいでしょうか?

  • リンクされていないURLを立ち上げるソフトないですか?

    こんにちは。 たまに見かけるリンクがはられていないURL。これはコピーペーストで新しくブラウザを立ち上げて作業をする必要がありますが、こんなことをしなくても強制的にリンクにしてくれるソフト、もしくはそのURLをマークしてソフトウェアの上にドラッグ&ドロップで新しいブラウザをそのURLで立ち上げてくれるソフト。そんな便利なのはないでしょうか? 以前使っていたドラッグドロップで開くソフトが見つからなくて困りました。なんかアイコンが「缶」とかいう青いのだったんですが・・・

  • URL収集を簡単に行なってリンク集作成がしたい

    あちこちのホームページから役立つリンクを集めて、 一覧表形式もしくはリスト形式のリンク集にしたいと思っています。 この際の作業として、 なるべく効率良く集めて編集したいので 対象のホームページで「リンク」になっている部分から 出来れば  ドラッグ&ドロップ 最低でも  コピー&ペースト 程度の手間で、 ・リンクのタイトル ・リンクのURL(http://・・・ を取得して来て、ワンタッチで 貼り付け先(ペースト先/ドロップ先)に リンクのタイトル と ”クリッカブルなURL”つまり <A HREF=”目的URL”>目的URL</A> が並んだようなリンク集を自分のPC上に 生成させられないだろうか?と思っています。 ショートカットのコピーを沢山どこかのフォルダに集めて あとで一括HTML変換してリンク集にするという 感じの作業の流れよりも、 URLを取得して来て貼り付ける(ドロップする)と その都度、その場で、書き込まれて行くというのが望ましいです。 何らかのソフトが必要でしょうが なるべくフリーソフトか、誰も持ってそうな汎用ソフトで 解決したいです。 それがどうしてもダメなら URL収集ソフト(か何か)の御紹介でも良いです。 実はWORDへドラッグ&ドロップすれば、”クリッカブルなURL”は 簡単に生成します。 が、しかし・・・ ソースを見ると、WORDが余計な「タグ」を色々くっつけた 重たくややこしいHTMLになってて 使う気がしません。 何か良い手を教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ベースが印象的な曲を教えてください

    タイトルの通り、曲の中でベースが印象的な曲を教えてください。邦楽洋楽、年代、ジャンルは問いません。有名でもマイナーな曲でも構いません。ウッド、エレキも問いません。「個人的にはあまり好きではないが」と思う曲でも印象的でしたらそれも含め教えて頂けると嬉しいです。 例えばどんなところかというと…(参考動画のURLはフレーズの開始位置のURLになります) 洋楽ですと Marcus Miller の「Run For Cover」 https://youtu.be/xXYjo5-UaTY?t=16s や Jamiroquai の「Time Won't Wait」 https://youtu.be/hyksRAV7qPM?t=4s など 邦楽でしたら モーニング娘の「泡沫サタデーナイト!」 https://youtu.be/IiV-aaLo9SM?t=5s や KANA-BOON の「talking」 https://youtu.be/ziZzVDP5Ezc など ベストアンサーは知らなかった曲を多く挙げて頂いた方に贈らせて頂こうと思います。 それではよろしくお願い致します。

  • コピペを補助してくれるソフト

    コピーアンドペーストをそこそこするのですがwebページに書いてあるものをドラッグしてコピー url貼り付け移動のような作業などをやりたいのですが、そこのページマウスで選択状態に しようとすると、うまく選択しにくく関係ない文字も選択してしまいやや効率が悪く困っています。。 クロームを使っているのですがそういうコピペ作業を簡略化してくれるソフトないでしょうか? 拡張機能でも良いのですが・・自分でも探してみましたがこれといったソフトは見つかりません でした、良いものがあればお願いします。

  • クラッチの整備について

    クラッチの調子が悪いので書き込みさせていただきました、 まずクラッチの抵抗か何かが非常に大きいのかシフトペダルが異様に重いです それで後輪を上げた状態でニュートラルからローにいれるとガッという音がでてタイヤが 弱く回り始めます後輪を上げない状態で同様にするとエンジンが止まります。 クラッチワイヤーも調整したのですがまだ直りません。 こういう場合は何が悪いのでしょうかまた整備はいくらぐらいかかりそうでしょうか このままだと信号待ちでエンストしてろくに走れません ちなみに車種はYAMAHA RX50です よろしくお願いします

  • クラッチプレート

    先日質問させていただきました。 CB400SFに乗ってます。 クラッチプレートを自分で交換しようかと思います。 スプリングも。 通常みなさんは、クラッチプレートを全て交換してますか? というか、全部換える必要ってあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • クリップボードに消えない情報があります

    タイトルの通りで、昨日からコピー&ペーストができなかったため クリップボードの中身を見るためにDubclip(http://www.mnet.ne.jp/~dub)で覗いてみたところ、 半角スペースのようなものが「コピー」された状態になっていて、 他のものをコピーしても それが最優先で貼り付けられてしまうようです。 クリップブックを開いて「削除」してみても、 その半角スペースの情報は消えません。 何が原因なのかちょっと見当がつかないので難しいかと思いますが、 お心当たりのある方がいらっしゃいましたら解決法をご教授ください。 ちなみに、選択&ドラッグによるコピーはできるようです。

  • safariでコピー&ペーストURLが開けません。

    質問タイトル字足らずで済みません。 検索などしてみたのですが、検索ワードをどうしたものか分からず 自己解決できないので質問させて頂きます。 現在、サブブラウザとしてsafariを使用しようと思い、 safari Ver.5.0.3をインストールしています。 ですが、URL欄にURLをコピー&ペーストしてエンターを押下しても 該当ページに偏移することができません。 (存在することをIEなどで確認済みのページのURLのコピペなので   URLが間違っているということもありません。) ブラウザにデフォルトでついているgoogle検索etcの検索結果ページを クリックして表示していくことはできるので、 ブラウザとしての機能がどこか破損しているわけではないようです。 ●URL欄にアドレスをコピー&ペーストして    目的のページを表示させる方法    をお教え頂けたらと思います。 環境は、WindowsXP HomeEdition Ver.2002 SP3です。 よろしくお願いします。