OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リンクされていないURLを立ち上げるソフトないですか?

  • 困ってます
  • 質問No.185998
  • 閲覧数296
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (757/964)

こんにちは。

たまに見かけるリンクがはられていないURL。これはコピーペーストで新しくブラウザを立ち上げて作業をする必要がありますが、こんなことをしなくても強制的にリンクにしてくれるソフト、もしくはそのURLをマークしてソフトウェアの上にドラッグ&ドロップで新しいブラウザをそのURLで立ち上げてくれるソフト。そんな便利なのはないでしょうか?

以前使っていたドラッグドロップで開くソフトが見つからなくて困りました。なんかアイコンが「缶」とかいう青いのだったんですが・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

その辺の機能拡張の場合、IEのコンテクストメニュー拡張ツールがお薦めでしょう。
※IE上で右クリックした時に出てくるコマンドを追加・修正するツールです。該当レジストリ部分を直接書き換えても同じことが出来ますが、その部分をツール上で簡単に追加・修正してくれます。

IEに単機能を追加するツールは色々ありますので、
とりあえず
Kommix
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013453/
を紹介します。手軽に使えますので。
これは右クリックメニューを拡張してくれます。
該当部分を選択して右クリックで新しいウィンドウを開くということが出来るようになります(ドラック&ドロップよりは手順が少し減ってるでしょう(笑))。
んでついでに
IE MenuExt
http://www.uryusoft.com/
も紹介しておきます。
これは右クリックメニューの修正を簡単にしてくれます。
なぜこれが必要かと言うとKommixが追加するメニューが多すぎるから、削除するのに使います。

他の手としては2番さんのアドバイスのように、プラウザ毎多機能なものに換えるという手もあります(私もこっちを使ってますが)。
お礼コメント
ToshiJP

お礼率 78% (757/964)

このKommixとIE Menu Extいれてみました。
なかなか使えるみたいで、喜んでいます! 

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-17 13:49:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

私はMIFESというエディタで、ダブルクリックで開いています。 >以前使っていた これは、知りません。
私はMIFESというエディタで、ダブルクリックで開いています。

>以前使っていた
これは、知りません。

  • 回答No.2

こんにちは。

私はIEコンポーネント使用ブラウザDountR raptを使用していますが、
クリップボードを利用してリンクの張られていないURLを開く機能があります。

この機能を用いてURLを開くのにいくつかの方法があるのですが、最も簡単な
のはURL右クリックでコピーするだけで開けます。
このようにURLが続けて数行ある場合でも、

http://kids.goo.ne.jp/
http://shop.goo.ne.jp/
http://nikkei.goo.ne.jp/

すべて選択しコピーするだけですべて開けるのでとても楽チンです。

以前別の方にDonutR Rapt紹介したことがあって、見ていただければその他の
特長など説明してあります。
ここのNO.3です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=180152

良かったら試用してみてください。
お礼コメント
ToshiJP

お礼率 78% (757/964)

Web作成の仕事があるので、IEとネスケ中心に使っていましたが、自分個人用にこの手のブラウザも試してみようかな・・・と思います。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-17 13:51:02