• ベストアンサー

C言語のアルゴリズムについて

sho_taの回答

  • sho_ta
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.3

その昔 MS-Dos で Cやった事有るだけなのであいまいな記憶です。 標準入力から scanf で読み込もうとすると確か 256文字までしか出来無かったような気がするのですか゛... その対策として getch かなんかで一文字ずつ読み込んで、文字列型の配列連結していった方が良いのでは? 多分こんな感じで良いのでは.... intLineno=0 while(true){ strbuff=intLineno++ & ":"; while((ch=getch()) != "\n"){ strbuff = strbuff + (char)ch; .... } //ここで strbuff 内を調べて 任意の文字列が有るか確認する。 funcAAA(strbuff,"Ilmor"); } void funcAAA(char *buff, char *check){ //探せは文字列内より任意の文字を検索する標準関数とか有るのでは? } 【捕捉】 入門用の書籍も有効ですが、標準関数の辞書的な本も有った方が良いですよ。

関連するQ&A

  • アルゴリズムについて

    今、c言語のアルゴリズムの勉強をしています。 入門書が3、4冊を読みました。c言語によるアルゴリズム辞典っていう本を見たら、ほんの少ししかならないです。 将来、プログラマになりたいです。アルゴリズムがプログラマにとって非常に重要ですので。そこで今プログラムの仕事をしている方に聞きたいです。アルゴリズムってどの程度勉強したらいいですか?入門書の場合は、精精木構造までですね。

  • C言語 if文でscanf関数

    C言語のif文でscanf関数を使って、~と入力されたら・・・(~は文字列)のようなプログラムを作りたいです。どうすれば良いでしょうか?(簡単にお願いします・・・)

  • C言語の入門書

    いい参考書を探してるんですが調べた結果 明快C言語/柴田望洋と 入門C言語新装版/田口景介 がいいって聞いたんですがどっちがいいですかね? はじめてのC言語 完全入門/塚越一雄も気になってるんですがどんな感じの本ですか? 一通りこのあたりの入門書を見ている方がいれば教えてください。 苦手分野は文字列、ファイル分野で使う関数です。

  • C言語のアルゴリズム

    C言語についての質問です。 C言語の足しこみのアルゴリズムを書く課題が出されたのですが、どうやって書けばいいのかわかりません。 この意味もあんまり理解できないんです…。 この文章の意味、もしくはどう表現したらいいのか教えてください。 お願いします。

  • C言語のプログラミングについてです。

    C言語のプログラミングについて教えて欲しいです。 scanf関数を用いて、キーボードから文字列(最大30文字)を読み込み、これをchar型配列に格納します。最大10個までの文字列が入力された場合か、「END」が入力された時、入力された逆順で画面に表示するプログラム。作成しなさい。 〈完成例〉 adjm 10mdjp jpd-4 njad' END njad jpd-4 10mdjp adjm

  • 言語の入門用例題を教えて下さい

    あなたの持っている言語の本に書いてある入門用プログラムの例題を教えて下さい。 例えば、K&Rの第1章に載っている入門用プログラムは以下の8つである。 1.hellow world 2.摂氏と華氏の変換 3.ファイルの複写 4.文字のカウント 5.単語のカウント 6.数字と空白文字とその他の文字の出現回数のカウント 7.ベキ乗の計算 8.1番長い行をプリントする 浦昭二編の「Fortran77入門」には以下の入門用の4つの例題プログラムが載っている。 1.電気料金の計算 2.整数の加減乗除 3.台形の面積 4.複利計算 このように、C言語以外の言語でもOKですが、あなたの持っている言語の入門用の本に書いてある入門用プログラムの例題と演習問題を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • C言語

    課題なんですが、C言語で 「文字列と正数nをキーボードから入力して、1行n文字で改行するプログラム」 をつくりたいのですが、わかりません。どうすればよいのですか?

  • C言語

    (a) キーボードから入力された文字列をそのままディスプレイに表示するプログラムを作成しなさい。 という問題 #include<stdio.h> main() { char word[1000]; /*文字型の変数の宣言*/ scanf("%s", word); /*キーボードから文字列を入力*/ printf("%s\n", word); /*入力した文字列を出力*/ } と作りましたがこれではコンソール中で文字を打ってからエンターを押さないといけないからといわれ再提出になってしまいました。 エンターを押さないでそのまま出力するということは、できるのでしょうか? あと自分の作ったプログラムではスペースや改行を使うことができないから使えるようにしろと言われてましたがそれわできますか? 変換仕様をかえればいいのですか ほかにもかえる所はありますか?

  • C言語に関することについて教えてください

    学校の問題集にでてきた問題がわかりません、どうか教えてください 1 プログラムの役割、必要性について説明せよ 2 プログラムにおける変数と定数の役割を説明せよ。また、ローカル変数の有効な範囲について説明せよ。 3 C言語で使う変数が他について、宣言子と、printf関数、scanf関数それぞれにおいて対応する書式指定子を対応表にせよ。また、変数名を決める際に守るべき文法上の規則と、プログラマとして配慮すべき事項を説明せよ。 4 配列について、その役割と定義方法を説明せよ。 5 コンピュータにおける文字処理に必須なアスキーコードについて説明せよ。 6 C言語における文字列について、文字列定数、文字列変数を説明せよ。 7 C言語における繰り返し処理の文法(for,while,do~while)を、プログラムコード列を示して説明せよ。 8 C言語における条件判断の文法(if,else,else if)を、プログラム列を示して説明せよ。 9 繰り返し、条件判断において利用する論理式(等値演算子、関係演算子、論理演算子等で記迷する式)について、その記迷の方法を論理和、論理積も含めて説明せよ。 10 変数のアドレスについて説明せよ。また、ポインタについて、アドレスとの関連性を踏まえて、その役割と定義方法を説明し、具体的な使い方のプログラムコード例を示せ。 11 ポインタと配列の関係について、ポインタによる配列操作を列に説明せよ。 12 関数について、その役割と定義方法について説明せよ(戻りがた、関数名、引数リスト)。また、自作関数をそれらを利用するmain関数のプログラムコード例を示せ。 13 scanf関数の戻り値について、その内容を説明して、どのような際に利用すると便利か、プログラムコード例を示して説明せよ。 14 引数にポインタを利用する関数のプログラムコード例を示して、ポインタの必要性、重要性を説明せよ。 15 構造体について、その役割と定義方法を説明し、具体的な使い方のプログラムコード例を示せ。 16 ファイルポインタについて説明し、ファイル入出力の方法についてプログラムコード例を示して説明せよ。

  • C言語を使ってコンボボックスとか作ることができるのか??(初心者)

    こんばんわ プログラミングを最近始めた超初心者です どれくらい初心者かというと、コマンドプロントで「はじめてのC言語」みたいな文字列を表示するプログラムを書いたことがある程度のプログラミング歴です。 で、質問なんですが、C言語の入門書をパラパラと読んでいるのですが、C言語って、実行するときいつもコマンドプロントでしか実行できず、黒画面で白文字のプログラムしかできないような印象を受けるのですが、C言語で作ったプログラム(exeファイル)をダブルクリックしたら、エクセルで言うところのコントロールツールや、ダイヤログボックスが出てくるようなプログラムを作ることはできるのでしょうか??? で、もし、できるのであれば、そういう記事を紹介している本やサイトがあれば教えてほしいのですが、宜しくお願いいたします。