• ベストアンサー

C言語のアルゴリズムについて

sho_taの回答

• sho_ta
回答No.3

その昔 MS-Dos で Cやった事有るだけなのであいまいな記憶です。 標準入力から scanf で読み込もうとすると確か 256文字までしか出来無かったような気がするのですか゛... その対策として getch かなんかで一文字ずつ読み込んで、文字列型の配列連結していった方が良いのでは? 多分こんな感じで良いのでは.... intLineno=0 while(true){ strbuff=intLineno++ & ":"; while((ch=getch()) != "\n"){ strbuff = strbuff + (char)ch; .... } //ここで strbuff 内を調べて 任意の文字列が有るか確認する。 funcAAA(strbuff,"Ilmor"); } void funcAAA(char *buff, char *check){ //探せは文字列内より任意の文字を検索する標準関数とか有るのでは? } 【捕捉】 入門用の書籍も有効ですが、標準関数の辞書的な本も有った方が良いですよ。