• 締切済み

C言語のプログラミングについてです。

C言語のプログラミングについて教えて欲しいです。 scanf関数を用いて、キーボードから文字列(最大30文字)を読み込み、これをchar型配列に格納します。最大10個までの文字列が入力された場合か、「END」が入力された時、入力された逆順で画面に表示するプログラム。作成しなさい。 〈完成例〉 adjm 10mdjp jpd-4 njad' END njad jpd-4 10mdjp adjm

みんなの回答

• _kappe_
回答No.3

学校か何かの課題を丸投げしているように見えるこういう質問の場合、面白いとか歯ごたえのある問題でないとなかなか回答がつきません。質問者さんが学習済みの範囲が分からないため、回答の中で何を使っていいのか判断できないことも原因です。 何でもありという前提で書いてみたプログラムを載せておきます。指定されたとおりの動作をするつもりですが、出題者が期待している答とはたぶん違います。 #include <stdio.h> #include <string.h> #define MAXLEN 30 #define MAXNUM 10 void rec(int n) { char buf[MAXLEN+1]; if (n > MAXNUM) { return; } scanf("%s", buf); if (strcmp(buf, "END") == 0) { return; } rec(n+1); printf("%s\n", buf); } int main() { rec(1); return 0; }

回答No.2

その議題のどこがどのようにわからないのかが、 わからないので、回答が出しにくいので、 まずは、ご自身で書かれたソースの開示をお願いします。

回答No.1

ChatGPTに質問するとよろしいかと