繰り返し録画予約ができない状態になりました

このQ&Aのポイント
  • 繰り返し録画予約が急にできなくなりました。電源を切って再起動しても改善されず、同様な現象が起きた方がいる場合には教えていただきたいです。
  • 録画予約は可能ですが、繰り返し録画予約ができなくなりました。電源の再起動などを試しても解決しない場合には、同じような問題を経験した人のアドバイスを求めます。
  • 繰り返し録画予約ができなくなりました。電源を切って再起動しても問題は解消されず、エラーメッセージが表示されるため困っています。同じような現象に遭遇した人の対処方法を教えていただけますか。
回答を見る
  • 締切済み

繰り返し録画予約が出来なくなりました。

今まで繰り返し録画予約が出来ていたのですが、急に出来なくなってしまいました。繰り返し録画予約をしようとすると、 ==================================== 申し訳ございません。 下記の問題が発生しました。 状態番号:000044050 管理番号: ==================================== と出てきます。 一度電源を切って、コンセントを抜いて、再起動させましたが、改善されません。 同様な現象が起き、改善した方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。 因みに、録画予約は可能です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.1

取説にエラーコード一覧があるはずですまず取説を見ましょう 状態番号を書かれていますが番号でエラーがわかる人などいませんよ。 取説になければ深刻な故障になります 状態番号から現行の機種15機種ほど検索しましたが機種メーカー名が わかりませんでした 取説がなければ 「メーカー、機種,エラーコード」で検索してみてください。

malco82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取説を確認しましたが記載がないため、教えていただいた 方法で検索してみます。

関連するQ&A

  • 録画予約等について

    昨日、ひかりTVで、録画を予約していましたが、途中で停止していました。 ひかりTVもご契約ありがとうございました。・・・設定完了まで1時間~24時間かかりますの表示がでていました。ひかりTVを契約して2年以上になります。 朝確認すると、TVは見れますが、録画予約や、HDDに録画しているのがみれません HDDを含め再起動しても同じです。 まず、何故、昨日契約・・・・の表示がでたのか、又何故急に録画予約ができなくなったのか。今後どのようにすれば良いか教えてください ちなみに、録画予約は、番組表内でリモコンの録画ボタンを長押ししてます。 昨日まで番組表内番組をメニュー確認した際のリモコンの案内のような表示も消えています。 明日から見たい番組がありますが、仕事の関係でみれません。 何とか予約をしたいです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 録画予約が消える

    機種はAM900 録画予約して数日後に確認すると一部の予約が消えているため、再度予約設定をする。いつ消えるかわからないので、毎日確認が必要です。良い対処方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 録画を観てる途中で急に真っ暗になりました。

    問題が発生しましたと、急に録画していたものが、全てプレビューを再生することができませんとなりました。 状態番号0320270140と表示されました。どのようにしたら元に戻るのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 録画失敗

    予約録画途中に本体の主電源がオフ状態になって録画できていないことがある ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 録画ができません。

    録画予約したのですが、「異常終了」と表示されていて録画できませんでした。 なぜでしょう? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTVでwowowの録画予約をしたいです

    ひかりTVでwowowの録画予約をしたいのですが、やり方が分からず困っております。もしかして録画予約は不可なのでしょうか?テレビおすすめプランという契約で、チューナーはトリプルチューナーを利用しております。機械に詳しくないので恥ずかしいのですが、分かる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ST-3400にてダブル録画が出来ない。

    NUROひかりにて利用中です。 ST-3400を使用していますが、録画予約が 重なった時に後に始まる予約しか録画出来なくなりました。 先の予約録画は停止してしまいます。 再起動しても変わりませんでした。 ひかりtv専用チャンネルでも地デジチャンネルでも同様です。 同じ現象を経験したかた、いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 録画した番組のダビング

    PC TV Plusで録画した番組が読み込み中になったまま出てこない。録画リストでダビングを選ぶと状態番号3720119-4管理番号2060527001のエラー表示が出る。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 録画した番組が黒くなったり、音が途切れる

    ST3200を利用中です。今朝朝方録画した2番組を見ようとしたら、1つは正常なのですが、もう一つは真っ黒で音声しか出ていない状態でした。驚いて電源の入れ直しをしてから今日も録画予定の番組があったので、録画しながら見ていたらやはり2回目の録画番組になると音声が急に消えたり付いたりしてしまいました。どうして改善したら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 予約/お知らせランプの赤点滅が消えない

    再起動や電源ケーブルを外したりしましたが、赤点滅が消えない。 なお予約録画や再生は出来ます。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。