• 締切済み

ノッキングがひどいのですが

4年式の180SXに乗ってるのですが、最近ノッキングがひどいので同じ様な経験されたかたいれば教えて下さい。特に山道を登る際など顕著に現れます。どこが悪いのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• kankkun
回答No.3

点火系かも?σ(^_^)はプラグ交換で治ったことがあります。

• daisuke33
回答No.2

#1さんの言う通りポンプと目詰まりの可能性もありますね。メンテナンスはどのようになさってますか? 改造はされていますか? ポンプがノーマルで、ブーストがあがるような改造(マフラーかえるなど)をしていると、そういった症状が現れやすいです。 また、エアフロも、センサー部が汚れやすいので、一度点検する事をお勧めします。 ディーラーもしくは、チューニングショップに持ち込めば、すぐにセンサーのチェックが出来ますので、症状を伝えれば、原因もすぐに特定できると思います。 いずれにせよ、ノッキングはいい事はなく、悪い事なので早めに点検をお勧めします。 ちなみに、低回転のみなのか、高回転のみですか?

jrapat45
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 フューエルポンプを見てみます。 因みに4,000回転あたりなのですが。

• hime_mama
回答No.1

燃料ポンプのヘタリや燃料フィルターの詰まりが濃厚ではないでしょうか? 他にエアフロ等のセンサー類あたりも怪しいかもです。