• ベストアンサー

Win10 言語バー表示について

Win10ノートパソコン×3台、Win7×1台を使用しています。 Win10の更新は最新版です。 困っています。 ⇒Win10で言語バーの表示が消えてしまします。  ★1:症状の再現性がありません(原因となるものが分かりません)  ★2:Win7ではこの症状は一度も経験がありません。  ★3:Win10で再表示の設定方法についてはすでに一応理解しています。   ⇒Webの質問に対して、マイクロソフトより再設定方法が回答されて    います(そのほかの方での回答も)しかしこの症状の対処方法とはなっていま    せん。   ⇒Win10で、言語バー表示を一度設定したら、その設定が保持されないので    あれば「設定」と日本語訳はおかしいのでは?と思います。  ★4:言語バーをツールバー表示、フロート表示ともに再現性が見られません!!     ⇒Pcによらず突然表示しなくなるケース、暫くは表示しているが、再立      ち上げ時消えるもの....まったく問題がないPc(突然消えることも)... ●どなたかアドバイスを頂ければ、いろいろ試してみるつもりです。  宜しくご教示ください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.4

Windows10のバージョンは何ですか。私も1809まではしょっちゅうでした。そのたびに設定の「デバイス」で表示し直していました。現在1903ですが、初期のころはたびたび問題が起きましたが、今はほとんど起きません。たまに起きるときがありますが、起動に十分時間をかけず、急いでサインインしてしまったときです。おそらくプロセス展開フェーズ中にサインインしたのでどこかで矛盾が起きたのでしょう。こういうことはWin7では起きませんでした。Win10の基本的欠陥なのかもしれません。とにかく対策は、最新バージョン(1903)に上げること、起動には十分時間をかけることです。くるくるマークが回っているうちにサインインなどしてはいけません。それが済んで静かになってからにしましょう。

その他の回答 (3)

• merrysun
回答No.3

日本語入力には何を使っているのですか? MS IME? Google日本語入力? ATOK?

• Nobu-W
回答No.2

https://aprico-media.com/posts/1925 読んでみて下さい  m(_ _)m

参考URL:
https://aprico-media.com/posts/1925
  • jj-grapa
回答No.1
ojinzoku
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 (1)Windows10のバージョンは?⇒全て1903で最新です  (常に最新にするよう心がけています) (2)起動には十分時間をかけることです。⇒常に留意します(Win3.1から使用しています) (3)現在1903ですが、初期のころはたびたび問題が起きましたが、今はほとんど起きません。  ⇒一連の現象から十分可能性があると思っています。   過去Winのアップデート後、何回かトラブルにで合っています。暫くの地Win更新後   にトラブルがなくなった経験があります。   ・マイクロソフトに問い合わせて、解決したことはありません(無視?) (4)今回、いろいろとググッて(検索)もこのような貴重なアドバイスを探せませんでした。   暫く様子を見たいと思います(再現の条件を調べる)アドバイスを参考にさせていただ   きます。 以上