• ベストアンサー

windows10の言語バー

windows10にて言語バーが消えていましたので、設定にて言語バーを表示しましたが、PCの電源を切ると言語バーの表示が無くなります、毎度毎度設定をしなければならない、消えない方法はありますかご回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Win10の言語バーの表示は、当初から何故か不安定で、利用は諦めています。 このため、私は、「タスクバー」にある「通知領域」の「システムアイコンのオン/オフの切り替え」で、「入力インジケーター」を「オン」にして、 https://manual-shop.com/Windows/0007_Taskbar/18_Input-indicator/24_Win10Pro/index.html かつ、「設定」の「デバイス」→「入力」にある「キーボードの詳細設定」で、「入力方式の切り替え」の2項目はチェック入れなし、また、同箇所の「言語バーのオプション」の「言語バー」タブで、「表示しない」として使用しています。 それで、「あ」や「A」の切り替えは、[半/全(漢字)]キーで可能ですし、入力窓(入力フォームスペース)をクリックする(キャレット(|)表示)と「あ」に自動切換えできています。 アプリの画面上にキャレットがないときは、「あ」「A」のアイコンは〇に×のアイコンに変わります。 また、Microsoft IMEの設定は、タスクトレイのインジケーターの右クリック→「プロパティ」で開くので、特に支障なく入力作業が使っています。 一応、参考です。

kaoemi0709
質問者

お礼

とても参考になりました又一つ勉強させて頂きました、誠にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.2

Windows10のバグです。1909になったらその問題はなくなります。

kaoemi0709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。1909をダウンロードして使用してます。