• 締切済み

体操の中野大輔選手はなぜシンデレラボーイと呼ばれるのですか?

体操の中野大輔選手はなぜシンデレラボーイと呼ばれるのですか?最後にオリンピック代表に選ばれたからなのでしょうか?

みんなの回答

• rmz1002
回答No.1

一人だけ若い(他は大学院とか社会人なのに一人大学生)からでは?

rosimov
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。回答があまりないので、新聞社などに問い合わせたところ「従来の選考方式ならば代表入りは不可能だったところ、新選考方式の結果、代表6人の最後の枠に滑り込んだ」ということです。