• 締切済み

高校のライブで歌詞を間違えました。ギターの人からボ

高校のライブで歌詞を間違えました。ギターの人からボーカルのクビを宣告されました。バンドのギターの人と顔を合わせづらいですし、これからのライブで自分はこのバンドでボーカルはもうできないのかと思うと残念です。ベース&ボーカルだったのでベースに専念しようと考えています。これからもこのバントで続けるしかないのでギターの人と顔を合わせやすくする方法が何かあれば教えてください!皆様のご意見をどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10683)
回答No.3

文化祭か何か? 大きな舞台であれば一時的な感情で口に出てしまう場合があります 日頃の練習状況から溜まったものが吐き出された可能性も考えられますが ボーカルのクビであって ベースはクビになっていない マイクに乗らなければ一緒に歌っても構わない 声を張らなければ迷惑にならない そうやって実績を積んでいけば良いんじゃないでしょうか それもバンドに対する気持ち 本気さと思います

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

GREYのTERUさんだって,歌詞間違えちゃうんだから,高校文化祭レベルだったら仕方無いって。 https://search.yahoo.co.jp/video/search?p=%E6%AD%8C%E8%A9%9E%E9%96%93%E9%81%95%E3%81%88+GREY&aq=-1&ai=OjfLqLyESneZjyP3y9RVfA&ts=8624&ei=UTF-8&fr=ysswb

noname#239076
noname#239076
回答No.1

どうもこうもない、ボーカルを諦めればいいだけ

関連するQ&A

  • 楽譜や歌詞カードを見ながらステージ

    自分はギターです。 ライブやスタジオでボーカルやキーボの人が 楽譜や歌詞カードを見ながら歌ったり弾いたりしていますが この二つのパートの人って自分のパートを覚えるのが 他のパートより大変なのでしょうか? ボーカルはまだしも、キーボは途中でページめくったり したら大変ですよね? 曲を覚えきってしまったほうが 演奏にも集中できるし、見栄えもいいような気もします。 皆座って歌って演奏するようなジャンルなら 譜面台使っても良いと思うんですが、 ロックを紙持ちながら歌うのは明らかに微妙な気がして。 自分のバンドより圧倒的に上手なのに そういうステージングだと、もったいないと同時に ガッカリもします。 ギターも一番と二番で演奏が違ったりすると 曲を覚える労力的に同じような気もするのですが。 ギターやベースでカンペ使っていると 「あー曲覚えていないままライブしているんだな」と 思うんですが、 他のパートは許されているような気がします。 楽譜や歌詞カードを見ながらライブすることに関して ご意見よろしくお願いします。

  • ベースがいないとライブはできない?

    バンド組んで4ヶ月が経ちます 10月にある文化祭でのライブを目指しているんですが ベースが抜けてしまいました 僕としては7月から完全にメンバーを決めて 全体での練習をやりたいのです もしベースがいないとライブは難しいですか? また、ベースの変わりに入れた方がいい楽器はなんですか? メンバーはボーカル1人、ギター&ボーカル2人、ドラム1人です ほかにもバンドについてのアドバイスがあったらお願いします

  • 文化祭でのライブについて

    今高校一年の男子です今年の文化祭〔九月〕 に仲の良い友達と組んだバンド出ることになりました メンバーはギターボーカル キーボード ボーカルベース ドラム の四人です。 ボーカルはやる曲によって変わります 私がボーカルをするときはBUMP OF CHICKENの曲をやることに決めました。 そこでなんですけどなるべくギターが簡単な バンプの曲を教えてください。 ライブは初めてで何にも分からないんですが頑張って観客を盛上げたいので ライブでこういうパフォーマンスをしたら盛り上がるとか どんなファッションで出たらいいかなどなどどんなことでもいいので 教えてください。 それと、こういうのはやっちゃダメみたいなのも教えてください。 〔こういう事をやったらシラけるみたいなのです〕 曲のことじゃなくてこれだけでも教えてくれたら助かります。 長文になってしまいすいません

  • 文化祭でのライブについて

    今高校一年の男子です今年の文化祭〔九月〕 に仲の良い友達と組んだバンド出ることになりました メンバーはギターボーカル キーボード ボーカルベース ドラム の四人です。 ボーカルはやる曲によって変わります 私がボーカルをするときはBUMP OF CHICKENの曲をやることに決めました。 そこでなんですけどなるべくギターが簡単な バンプの曲を教えてください。 ライブは初めてで何にも分からないんですが頑張って観客を盛上げたいので ライブでこういうパフォーマンスをしたら盛り上がるとか どんなファッションで出たらいいかなどなどどんなことでもいいので 教えてください。 それと、こういうのはやっちゃダメみたいなのも教えてください。 〔こういう事をやったらシラけるみたいなのです〕 曲のことじゃなくてこれだけでも教えてくれたら助かります。 長文になってしまいすいません

  • 初心者バンドにオススメの曲!

    こんばんは!この質問をご覧いただきありがとうございます。 高校生になって友達と軽音楽部にはいり、さっそく「一年生ライブ」というのがあって 一年生だけのライブがあるんですが 僕たちのバンドはギター、ギター&ボーカル、ドラムの3人で ベースは他のバンドから掛け持ちではいってもらいます。 ギターはギター1年ぐらいやっていますが、 それ以外のギター&ボーカル、ドラムは全くの初心者です。 ベースはまだ誰が入るか決まっていないのでどれくらいできるかわかりません。 そこで一年生ライブのときに簡単で盛り上がる曲を教えてほしいです。 できれば高校生が知っていてみんなで盛り上がれる曲がいいです。 回答待っております。 よろしくお願いします。

  • ライブについて

    つい最近、ドラムで加入して初めてのライブを行いました。 早速質問なのですが、リハの時、ドラムのスネア、タムなど一つ一つ確認するのではなくて、普通に全員で1、2曲やっておしまいでした。(ギター、ベース、ボーカルも同様です。) その前にギターの人が曲のフレーズを弾き始めて、そしたらベースもあわせ始めたので私も叩いたんですが、途中でPAさんに「・・・はい、じゃあ楽器の音は取れたので、何か曲やって下さい。」と言われて1、2曲やった感じです。 それまで楽器ごとに確認するものだと思ってたんですが、これは普通にあることですか? それと、観る側の方に聞きたいんですけれど、観るときに必要とするものはなんですか?(グルーヴ感、リズムが安定しているかどうかなど・・・。) ※これは暇があったら答えていただきたいです。 ライブなどを観る前に男(ギターボーカル、ギター)女(ベース、ドラム)混合のバンドを見たらどう思いますか?

  • 打込みでライブをしたいと思うのですが??

    現在アマチュアバンドを組んでいるのですが、ドラムが脱退したため、ドラムを打込みでライブをしようと考えています。バンド編成は、ボーカル、ギター、ベースです。せっかく打ち込みでライブをするならなら、ドラム以外に、キーボード、ギターバッキング、コーラスも入れようと考えいます!! となるとMTRのほうがよろしいのですかね~?何かお勧めの機材があれば紹介して下さい。

  • ギターとベースで悩んでます('_')

    中3女子です 私は中学でバンドをやっていました パートはギターとボーカルです なんでギターをやっていたかというと、理由は特になくて 当時(中1の頃)バンド=ギターボーカルというイメージがあったからです ベースを弾きたいとかドラムをやりたいとかいう人の気持ちが全くわかりませんでした しかし今 高校に入ったらギター部(だけど、活動内容は軽音楽部)に入りたいと考えています 中1のときにくらべバンドに対する考え方が変わってきたのかわかりませんが ベースが弾きたいなとおもうようになりました ベボべの関根しおりさんみたいにたまにうたうみたいな役割につきたいと思うようになりました ギター部に入り「ギターが弾ける」いえばギターのパートについてしまう気がします 今のうちからベースを買って練習したいのですがお金もないし勉強もしなければなりません その、ギターをやめてベースをやりたいという気持ちの裏には もうギターはうまくなれないから、飽きたからとかいう気持ちもなくはありません このままギターをがんばるか 心機一転ベースをはじめるか どうすればいいと思いますか 無茶振りですいません よろしくおねがいします

  • ライブパフォーマンス!

    高校2年、女、軽音部でバンドを組んでいます。 ボーカル、ギター、キーボ、ベース、ドラムの5人組で 私の担当楽器はキーボードです。 定期的に校内でライブをするのですが 緊張のせいかみんな固まったままの演奏なんです。。。 8月には初のライブハウスでやる予定です。 そこで、表現力というものをつけたくて、 動きやライブパフォーマンスが参考になるバンドを探しています! いきなり激しく動いたりするのは厳しいと思うのですが、、、。 youtube等で見れるバンド(アマチュアでもb)があれば教えてください。 やっぱり、ライブの時はみんなでジャンプしたり 動いて演奏したほうが見ているほうも楽しいですよね。 ちょっと演奏が下手でも 動いて楽しそうに弾いてればかっこよくみえますか?

  • バンド組んでいる人に質問です

    ほとんどのバンドのメンバー構成は、ボーカル・ギター・ベース・ドラムだと思うのですが、この4パートですと志願者の割合(楽器を演奏したい人の人口割合)ってそれぞれどれくらいですか?   ボーカル30%・ギター40%・ベース10%・ドラム20%くらいなのでしょうか?   ライブハウスなど行っている方、サークルでバンドしている方、だなたでも構いませんので、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう