• 締切済み

おなかのダイエット、相談させてください

当方アラフォーふたりの子持ち(8年前と5年前に出産)です。 出産してから、おなかが画像のようになってしまっています。 文章で特徴をいうと ・上腹部がぼっこり ・下腹部に上&中のおなかの贅肉がたれている(厚さ5cmはゆうにある) ・下腹部はガチガチ(垂れた脂肪の下というか裏) このおなかを ・たれた贅肉を除去 ・上腹部のぼっこりを解消して、ストンとたいらにする としたいのです。 くびれとかは、まだ先の話です。 しかし腹筋運動しても、ひっこむどころかかえっておなかが余計にせり出してしまっているような感じがする。 上腹部をひっこめようと力をいれてみると、めちゃくちゃ苦しい このおなかのダイエットのしかたを教えてください

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 出産してすぐでしたら いくらでも減ったと思います。 これが重要です。 この皮膚が下がっている部分はどんなに頑張っても たるんだままになってしまいます。 よくダイエットした人が皮が余っているあれです。 腹筋はついてくれば、贅肉とは別につきますから 贅肉を減らしつつ腹筋をしないと難しくなります。 腹筋は意外と小さい筋肉なので 歩いて腿を鍛えることです。 お子さんと一緒に夕飯以降、ウォーキングされたら いかがですか? お一人で、猛スピードでもいいですし・・・。 食事制限は、どのくらい食べているのか判らないので カロリーを抑えつつ、よく噛んで食べることです 咀嚼回数一口30-50回。 唾液にはダイエットにいい成分が沢山です。 https://i-voce.jp/feed/8440/ https://matome.naver.jp/odai/2141203699577935201 腹筋よりもスクワットの方が効果が出ます。 1日100回目指してください。 それと、お腹を引っ込めると苦しいということですが 常に意識してドローイングしていると お腹も変わってきます。 https://matome.naver.jp/odai/2134682714158177601 https://smartlog.jp/73657

• nagata2017
回答No.2

食事制限して 入ってくるカロリーを減らす。 運動量を増やして 出ていくカロリーを増やす。 基本的にはこのふたつです。 それにプラスして 筋肉をつけて基礎代謝を上げる というのもあります 言葉で言うと簡単なことですけど これがなかなかうまくいかない。 単純に量を減らすと 空腹に耐えかねて 反動でドカ食いしてしまう。これもよくありますね。 増えた体重のままランニングをして膝を傷めてしまう。これもよくあります。 カロリーが低いけどかさばる食材を使って 量は同じだけどカロリーが低いものを利用した料理。 キャベツサラダ  野菜とこんにゃくの煮物 など いきなりランニングではなく 早歩きから どこへ行くのも早足で歩く。 それからお腹が出てくるのは 脂肪層の厚みだけでなく 腹筋が弱くなって腹圧を支えきれなくなるから ということもあります。 脂肪層が減らなくても 腹筋を強くするだけで かなりひっこみます。 ダイエットと腹筋運動の二本立てですね。

• copemaru
回答No.1

おなか,二の腕など部分ヤセを女性は希望しますが,実際は困難です。 過剰に摂取した栄養分がインスリンなどのホルモンの作用によって細胞に脂肪として蓄積されるからです。 太ってしまった原因は,お子さんを産んだことより,お子さんの好きな高カロリーで柔らかい食べ物が増えたこと(オヤツ含む)と,お子さんの食べ残しを食べること,お子さんの荷物を運んだり安全のため車を利用するため,絶対的な運動量が減ったことにあります。 ですからヤセたいのであれば,食事を改めることと,お子さんと一緒に(日焼けを厭わず)積極的に運動することです。 身も蓋も無い言い方ですが「私,あんまり食べないのに太っちゃうー!」はあり得ません。摂取カロリーより消費カロリーを多くすれば,必ずヤセます。