• 締切済み

アマゾンでタイヤを買って業者に取り付けてもらいたい

タイヤのみの交換をします。国産もアマゾンが安いのでそちらで買う予定です。 タイヤを買って業者に取り付けてらわないといけません。 アマゾンでタイヤ取付・交換サービスチケットの購入画面がありますが、”(1)タイヤ交換、バランス調整”と”(2)組み付け済タイヤホイール交換(1台分)”の2つがあります。 (1)はタイヤホイールを外し、タイヤの組み換え、バランス調整後、車両へ装着 (2)はタイヤホイールを車両から外し、新品のタイヤホイール(組付済みタイヤホイール)を空気圧調整後、車両へ装着 と書いてあります。(1)の方が1500円ほど高いです。 タイヤだけを買って取りつけてもらう場合、どちらを選べばよいのでしょうか? 調べていると(2)で良いようなことも書いてありますが、、 詳しい方がおられましたら教えて下さい。

• zxzxz
  • お礼率56% (681/1196)

みんなの回答

回答No.6

回答としては(1)だが……… 交換の工賃と廃タイヤの破棄代は……どのくらい? この手の通販だと……タイヤは安くても、工賃と送料が高額と言うケースがある。 そこら辺を考えて買うなら良いけど、タイヤの値段しか見えてないと………逆に損します……

noname#252679
noname#252679
回答No.5

>タイヤだけを買って取りつけてもらう場合、どちらを選べばよいのでしょうか? 選択肢は1しかないです。 2はホイールとタイヤが組み込まれた物。 ただ、2の方のホイールが気に入って、今のホイールは外したいのなら、2の選択肢もありますが。

回答No.4

タイヤ本体だけを購入するのなら(1)でなければなりません。 1本あたりの工賃は,タイヤのサイズにもよりますが,大きいサイズ(インチ数)ほど高額です。 現在のホイールからタイヤを外す。(500円~1,500円) 新しいタイヤを既存のホイールに組み込み,ホイールバランスをとってから車体に取り付ける。(1,600円~2,600円) 古いタイヤを処分する。(500円~) 軽などの小さいタイヤだと1本あたり2,600円程度で済むでしょう。レヴォーグなど18インチタイヤなら4,600円はかかることになります。 タイヤ専門店でタイヤを購入しようとすると,この金額はある程度までサービスして込々○○円と見積もりが出てきましたね。(自分の経験ですが……)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

タイヤだけ買ったのなら、1を選ぶしかないですね。 また、エアバルブは、交換しておくのが基本ですが、 1本300円から800円くらい。タイヤ組み換え時なら特に工賃は取らないところも多いですけど、後でこれを交換するとなると、1本で2000円程度の工賃と部品代の500~800円がかかりますからね。

• t_ohta
回答No.2

(2) は「組付済みタイヤホイール」と書いてある通り、タイヤとホイールをセットで買って、購入店で組付済のモノを車両に取り付けるというサービスです。 なので、タイヤだけを購入したのであれば (1) になります。

• agehage
回答No.1

タイヤとは車用の、ゴムの部分だけの話ですよね ホイールは使いまわすということで。 ならば(1)ですね (2)はタイヤ付きホイールを購入した場合なのだと思います