• ベストアンサー

EXCEL グラフの横線と軸の%の文字を合わせる

EXCELのグラフで右側の軸の%の表示がどうしてもグラフの横線に位置せずにずれてしまうのですが、この線が左側の軸の数字に合わせて引かれているからでしょうか?この横線と右側の軸の数字の位置を合わせる方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.1

データやグラフの設定が表示されていないので、添付図のような例で考えました。Win10、Excel2010です。 2軸の目盛りと1軸の目盛りがずれるのは当然の話です。2軸の目盛り線を表示すると、添付図左のように赤点線になります。ずれて見えて当然ということになります。 ずれが無いようにするには、添付図の例で、2軸の数値をクリックして選択し、右クリック>軸の書式設定で、軸のオプションの最大値を「固定」にして、値を1軸と同じになるように「0.35」にします。1軸の「350」に対応しています。これで1軸と同じ増加幅になります。結果、添付図右のようになります。 どのようなデータでグラフの設定も不明なのであくまでも想像の範囲での回答です。