• 締切済み

録画データと使用分のメモリの復旧いついて

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】 BDZ-RX35 【困っている事】 BDZ-RX35を使用中です。 E5001の表示後、録画してあったタイトルが消え、フォルダ内が0になりました。 録画データは消えているのに、残り容量は増えず、 録画してあったものが残ってる状態の109.8MGと表示されています。 録画データの復旧はできますでしょうか。 現在はコンセントを抜いた状態で放置しております。 一度リセットボタンを押しています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

ファイルシステムが破損したか番組の録画情報のデータがHDDから飛んだか壊れたのかもしれませんね。 レコーダーのHDDは特殊なフォーマットや暗号化がされており読みだすことが難しくなっています。 また番組は著作権保護が施されており法律で解除することが禁止されています。 そのため番組を取り出すことが非常に困難な状態となっています。 現状としては諦めるしかないでしょう。

nogoodman
質問者

お礼

古い機種なのであきらめていましたが ご回答ありがとうございます。 飛んだデータは諦めますが、 本体も買い替えになるかと思うと憂鬱です^^;

回答No.2

申し訳ございませんが、本機の状態によって、録画データの復旧はできませんよ。

nogoodman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 データは諦めます。 予約録画もできたりできなかったりなので 買い替えないといけないのかとドキドキしております^^; 期限直してくれるといいな・・

回答No.1

恐れ入りますが、以下のURL をご参照ください。 ■本体表示窓に「E5001」と表示され、操作できない https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/home-video-blu-ray-disc-players-recorders/articles/con/S1110278034351 改善されない場合は、申し訳ございませんが、お使いのBD レコーダーが 保有期間を満了しておりますので修理できません。 買い替えをお勧めします。

nogoodman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コンセントを抜いて放置してみます。 それでも直らなかったら買い替えを検討してみます。