• ベストアンサー

ぶっ壊すは流行語大賞になるか

○○をぶっ壊す~叫んでいて、ぶっ壊す前に叫んでいるおっさんがとっくにぶっ壊れている感じすらしますけど さて ○○をぶっ壊す 流行語大賞に選ばれる可能性ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.2

いいですね 選ばれてほしいですが 選考委員に頭の固い人がいれば難しいと思うし マスコミ自体も手放しで喜べないので選ばれるのを懸念するかもですね。

noname#240740
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます😁

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

他に候補がたくさんあるから厳しいとは思いますが、「可能性」は個人的には高いと思います。

noname#240740
質問者

お礼

ありがとうございます😁

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 流行語大賞

    こんにちは。 流行語大賞は、1~3月に流行ったものはインパクトがないものは割りと忘れられてしまい、夏過ぎに流行ったものが候補に上がり、大賞になったりしていると思います。 秋頃にはペッパーミルや、ヌートバーも記憶の彼方になりそうです。 なので、流行語は上半期、下半期に分けた方が良いのではないかと思うのですが、どうでしょうか。 流行語大賞そのものが要らない気もしますが(笑)

  • 流行語大賞

    毎年、年末に発表されるユーキャンの 流行語大賞ですが、 一昨年の「ゲス不倫」や、現在流行中?の 「このハゲー」は、○ッキーさんや、 T議員が「ありがとうございます。。」と 授賞されるはずもなく…。 また、何年か前の「ゲゲゲの…」もです が、いつ、どこで流行って誰が使ってい たの???という場合は授賞作品なし、 でよろしいのではないでしょうか。 いやいや、流行語大賞ごと必要ないと 思うのですが。 皆様はどう思われますか。

  • 流行しない方がよかった語大賞・・・

    今年も、「流行語大賞」が決まりました。 でも、流行しなかった方がよかったというものも多いですよね。 皆さんが選ぶ、そんな「流行しない方がよかった語大賞」を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 流行してほしくなかった語大賞・・・

    今年も流行語大賞が発表され、これまでもあまたの流行語が作られてきましたが、中には流行し続けてほしくなかったというのもたくさんありますよね。 例えば、「ウザい」「キモい」などは、残念ながら流行語から一般用語として定着してしまったようです。 因みに私がそう思うのは、「いかがなものか」です。 これって細川元首相がよく使ってから流行した言葉だと記憶しています。当時はいかにもお殿様らしい鷹揚で曖昧な言い回しで、いくら政治家でも「いかがなものか」と感じたことがいまだに忘れられませんが、いまや政治用語として便利に使われてしまっているのが残念です。 今年に限らず古今東西今昔を問いませんので、あなたが選ぶ「流行してほしくなかった語大賞」候補を教えて下さい。

  • そろそろ流行語大賞の時期ですね。

    そろそろ流行語大賞の時期ですね。 今年の流行語大賞を予想してみませんか?

  • 流行語大賞

    きょうの夕方流行語大賞が発表されます。候補になりそうな言葉、あるいは大賞に入りそうな言葉、印象に残る言葉など教えてください。

  • 流行語大賞 ノミネート

    (1)流行語大賞は12月1日だかに発表だけど、その前に、ノミネートされるのが、30個だか、10月か11月に発表されますけど、候補の選考方法と、大賞はどう決めているんですか? (2) 11月以降に流行った言葉が滑り込みで流行語大賞のノミネート候補に上がった事例ってありますか? ネット用語とか常日頃流行りが起きますけど、そういったものの中から採用されてもおかしくはないと思うのですが。

  • 流行語大賞

    流行語大賞は 「ダメよ~ダメダメ」と  予想します 皆さんは、いかがですか?

  • 流行語大賞って流行した言葉じゃないですよね?

    流行語大賞って流行した言葉じゃないですよね? 話題になった事象という気がします。

  • 流行語大賞なんていらんよね?

    老若男女に浸透する新語なんて滅多な事がないと生まれないし。 生まれたとしてもサイクルが早すぎてすぐ廃れるし。 はっきり言って、流行語大賞なんていらなくないですか?