• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

そろそろ流行語大賞の時期ですね。

そろそろ流行語大賞の時期ですね。 今年の流行語大賞を予想してみませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数129
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#155097
noname#155097

「それは仲間です」―今年の流行語大賞最有力 http://www.j-cast.com/tv/2010/11/04079889.html ・・・すくなくともこれはないと思います。 「食べるラー油」は上位頭角はまちがいなし? http://news.music.biglobe.ne.jp/201011/article_7.html ねづっちの「整いました」もあがるでしょう。 http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/11/03/0003579371.shtml ゲゲゲの女房・・・は苦しいか。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。整いましたも古くなっちゃいましたね・・・

質問者からの補足

おしい!その苦しいでしたね。仲間です、も当たりました。よってベストアンサー決定!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

ラー油

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出前一丁!です。

  • 回答No.4

そんな時期になったのですね。 「口蹄疫」 「戦場カメラマン」 の二点が思い浮かびました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。でも今のヒットはSENGOKU38だと思います。

  • 回答No.3
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)

・・・絶対無いと思いますが『岡ちゃんごめん』です。 でもW杯ネタはありそうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。W杯ならば、パウロ君じゃないでしょうか?ご冥福を祈ります。

質問者からの補足

あとブブゼラもありますね・・・

  • 回答No.2

『暴力団(八百長)』に、賭けてみます・・・<(_ _)>

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。角界は散々でしたね。ただ九州場所に大きな記録がかかっているので、楽しみです。そのときの一言が大賞になるかも・・・