• ベストアンサー

流行語大賞

きょうの夕方流行語大賞が発表されます。候補になりそうな言葉、あるいは大賞に入りそうな言葉、印象に残る言葉など教えてください。

noname#33272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykoba1218
回答No.2

「オシム語録」に1票!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。よく聞きましたね。ジーコとはかなり性格も指導方法など違うようですね。選手が急に呼び出されて成田出発するとか、自分が選手だと結構大変だなと思いますが、きっと4年で、しっかり戦える選手を厳選しているのでしょう。サッカーは詳しくありませんが、名前で選手を選ぶということは決してしないところは評価したいです。ドイツワールドカップは走れない選手が多く、惨敗でしたが、そこはしっかり鍛えられた選手を育てて欲しいです。なにせ、まだ次のWカップに出れるという保障はないし、むしろドイツのときより狭き門ですからね。

質問者

補足

流行語大賞は「イナバウア」「品格」に決まりましたね。「イナバウア」は有力候補とは思っていましたが、年の初めのころの言葉でしたが、やはり金メダルの力はすごいということでしょうか。「ハンカチ王子」もかなり流行りました。

その他の回答 (1)

• tuu_chan
回答No.1

個人的には、例のPS3発売時のニュースで流れた、 「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!」に1票。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。確か、販売個数が非常に少なかったものでしょうか。そういう言葉があったのですね。よく、わからなくて申し訳ありません。