• 締切済み

教育実習中の交通事故

教育実習中の金曜日、学校からの帰り道に車同士の接触事故を起こしてしまいました。幸い自分も相手方も怪我がなく、翌週の実習には影響がない状態です。この場合でも、実習校に事故を起こしてしまったことを報告した方がいいのでしょうか。(実習校は車通勤が許可されている学校です。また事故を起こした場所が学校から結構近いため、帰り途中の先生方が通っていたかもしれません。) 回答お願いします!

みんなの回答

• agehage
回答No.1

言っておいて損はないと思います 事故があったから実習が認められないなんてことはありえませんので、隠す必要もないでしょう どちらが悪いかなど学校にはわからないことですから