• 締切済み

商業科から看護師になるのは無理?

私は商業科に通う高校一年生女子です。 初めは就職したいと思い商業科に入ったのですが、最近看護師になりたいと思い始め、先生に看護大学に行きたい相談したところ、無理に近いと言われました。 商業科から看護大学に行き看護師になるのは無理なのでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

看護大学でなくても、看護学校がありますので、そちらに行けば良いと思います。 入学資格は高校卒業ですので、高校は卒業していることが必要にはなります。 商業科からでも問題はありません。

• vaf326
回答No.3

看護大学でなくても看護師になることは可能です。 その選択肢もありです。 看護大学も質問者様次第。今から受験勉強に励めば大丈夫と 私は判断します。

• zabusakura
回答No.2

どちらにしても受験し直して来年、看護科のある高校に入るのが一番 近いかもしれないけど、ものすごいハードだよ。 毎日、レポートの嵐、覚えることも山ほどあるし、勉強だけ出来れば 良いって話じゃ無くて実技も(行動力、ミスをしない)も必要。 向いてなければ先生から、ガンガン毎日、辞めた方が良いよと 言われ続けるし精神的に弱い子は無理だと思うよ。 実習に出ればモラハラ、セクハラなんて日常だからね。 当然、同級生も殺気、立ってるから皆、仲良くなんて無いよ。 (常に課題に追われてるから精神的に余裕が無い) しかも、女性が多い環境だから、結構どろどろしてます。 本気なら普通科に入り直すか、看護科に入り直す必要は有ると思います。 商業科からは難しいと思う。受験科目が違うと思う。

• copemaru
回答No.1

看護専門学校経由で看護士になるのなら、入試も簡単ですから大丈夫です。