• 締切済み

広島駅からグリーンアリーナまでの寺社(ご朱印)

広島駅から徒歩でグリーンアリーナまで行こうと思っています。 その間の寺社でご朱印をいただきたいと思っています。 オススメのお寺や神社があったら教えて下さい。 広島護国神社にもお参りする予定です。

みんなの回答

• vaf326
回答No.1

新幹線口の徒歩圏内で鶴羽根神社、饒津神社、尾長天満宮、明星院、國前寺、聖光寺と二葉の里七福神巡りがおすすめです。 明星院と國前寺は本堂内で書置きだっと記憶しています。 他はいらっしゃれば書いていただけます。所要時間は徒歩で2時間程度です。 アップダウンは東照宮の階段が一番きついですね。 護国神社とは反対方向ですが、ここは、新幹線口からすぐです。 2時間前に広島入りされれば、7か所の御朱印を頂けます。 ネットで検索されてもでてきます。

tanukiinu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 とても参考になりました。計画立てて行ってみようと思います。 ありがとうございました。