• ベストアンサー

広島グリーンアリーナへの行き方

広島グリーンアリーナへの行き方 高速バスを使い広島まで行きグリーンアリーナまで行こうと思うのですが、そごうバスセンターよりグリーンアリーナまでは徒歩で行ける距離なのでしょうか? タクシーを使う距離ですか? また徒歩の場合どのくらい時間がかかるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

歩いて10分。450mです。 http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&daddr=%E3%80%92730-0011+%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E5%9F%BA%E7%94%BA%EF%BC%94%E2%88%92%EF%BC%91+(%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E7%B7%8F%E5%90%88%E4%BD%93%E8%82%B2%E9%A4%A8)&geocode=Ff7WDAIdAyTlByn5yhD8C6JaNTGX-_pnjOptzw%3BFc7kDAIdqRrlByEhWQXEFVhO5A&hl=ja&mra=pd&mrcr=0&dirflg=w&sll=34.397311,132.457629&sspn=0.017458,0.027595&brcurrent=3,0x355aa20be8f3f41d:0x7deb542ced518c3,0&ie=UTF8&ll=34.397331,132.45659&spn=0.004364,0.006899&z=17

kanadhiann
質問者

お礼

ありがとうございました。 詳しいURLまで付けてくださり・・・助かりました。

関連するQ&A

  • 広島グリーンアリーナの行きかた・広島の観光について教えてください。

    今度福岡から広島グリーンアリーナへ新幹線で行きます。 今のところのスケジュールは、11時までには広島駅に着き、宮島へ観光に行って、5時にはグリーンアリーナについておきたいなぁと思っています。また、次の日は、平和公園等を見て周り帰って来ようと思いますが、まだ高校生なので一度も一人で旅行をしたことがなく、方向音痴でもあり、とても心配です。 そこで質問なのですが、広島駅からグリーンアリーナへはどういったらいぃと思いますか?バスや電車は基本的苦手なので、徒歩がいいのですが、距離や道順は分かりやすいでしょうか?また、どのくらいの時間かかりますか?地図上では、なかなか読み取れず・・・ 教えていただければ幸いです。 それ島へも観光に行こうと思います。しかし、コンサートもありますので、宮島に行く時間があるのか心配です。 往復、新幹線を使えば1時間ちょっとで行けるみたいですが、宮島自体は観光するのに、何時間ぐらいあれば、見て回れますか? できるだけ、余裕をもった行動がいぃのですが・・・ みなさんは、どう思われますか? このスケジュールは結構きついものなのですか? 分からないことだらけなので、教えていただけたら幸いです。

  • 広島駅からグリーンアリーナまで行きたいです。

    広島駅から紙屋町までの行き方を質問したのですけどちょっと難しくてよく解りませんでした。回答してくださった人には申し訳ございません。 ですので改めまして質問させてください。 私が調べたところ以下のように出ました。 広島駅(広島電鉄バス) 広島電鉄バス・2号線 ↓ 県庁前(広島電鉄バス) 徒歩7分 ↓ 広島県立総合体育館(広島グリーンアリーナ) 広島初×方向超超音痴なのでよく解りません。 広島駅で広島電鉄バス・2号線に乗り県庁前で広島電鉄バス・2号線を降りるのですか? 料金150円と出たのですけどほんとにそんなに安いですか? バスは1号線2号線3号線・・と並んでいますか?順番にやってきますか?バスのどこに2号線と書いていますか?

  • 広島駅からグリーンアリーナまで行きたいです。

    3度も同じ質問すみません。 間違っている点がありましたら全て正しく直してください。 JR広島駅に到着したら南口に行く。 そうすると広島電鉄乗り場がある。 2番か3番か6番に乗り原発ドーム前で下車。 そごうと旧広島市民球場の間を進んで行く。 緑色の屋根の建物(グリーンアリーナ)が見えて来る。 時間は15~20分。 料金は150円。 何度も同じ質問して理解力が無くてごめんなさい。 行く前にしっかり確認しておきたいので・・。

  • 広島グリーンアリーナから夜行バスについて

    広島の地理に不慣れなのでよろしくお願いします。 グリーンアリーナでコンサート終了後、夜行バスに乗ります。 夜行バスの発車は23時過ぎです。乗車場所は (1)広島バスセンター (2)広島駅新幹線口   です。 コンサート終了予定は、たぶん21時までには終わると思います。 夜行バスに乗車するまでに、夕食と可能であれば、スーパー銭湯にでも入れたらいいかな~と思っています。 時間と場所の都合で、夕食のみでもかまいませんが、夜遅いので、女性2人でバス乗車まで過ごすには、乗車場所は(1)か(2)のどちらが良いでしょうか? 夕食にお勧めのお店と銭湯もご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 広島駅から広島グリーンアリーナまで

    広島駅から広島グリーンアリーナまで 一番簡単にいける方法を おしえてください! 値段もおしえてください できれば、参照のhpとか のせていただけると幸いです。!

  • 広島駅からグリーンアリーナまでの寺社(ご朱印)

    広島駅から徒歩でグリーンアリーナまで行こうと思っています。 その間の寺社でご朱印をいただきたいと思っています。 オススメのお寺や神社があったら教えて下さい。 広島護国神社にもお参りする予定です。

  • 広島グリーンアリーナ 座席

    EXILEのアリーナツアーの広島グリーンアリーナスタンドD席19列目って見えやすいですか?やっぱりメンバーの顔は豆つぶほどにしかみえないのでしょうか??

  • 広島駅からグリーンアリーナまで行きたいです。

    一度質問させてもらいました。 その回答で理解しきれなかった事があったので今から質問させてください。 回答者様が言う市電・広電とは広島電鉄の事ですか? バスを選んだ理由を聞かれましたが特に無くて調べた時にバスで何分と出たので書いただけです。 ですのでバスじゃなくて大丈夫です。 私が今理解しているのはJR広島駅に到着したら南口に行ってそうすると広島電鉄乗り場があって2番か6番に15~20分乗るとグリーンアリーナに到着。 料金は150円。 こう理解していますが間違っている点がありますか? 前の質問にも書きましたが方向超超音痴です。

  • 広島グリーンアリーナ周辺について教えてください。

     今度、コンサートを見に行く為に広島グリーンアリーナに行きます。 そこで、質問なんですが、コンサート前に食事をしたいと思っています。グリーンアリーナ周辺で、美味しいと評判な店、またはお勧めのお店などありませんか? また、車で行くのですが、周辺にある駐車場も教えていただけないでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 松山から広島グリーンアリーナまで

    松山から広島グリーンアリーナのいきかたを教えてください 行き方は 堀江港~呉 からわかります そっからがよくわかりません(>_<) 後ライブが16時から約3時間 19時に終わるとして そっから帰れますか?(T_T) 船が無理だとしたらJRでの乗り継ぎ 広島~岡山 岡山~高松 高松~ 松山 やっぱり一泊しないとだめですかね?

専門家に質問してみよう