• 締切済み

メルカリの配送(梱包)方法は簡単ですか?

メルカリで出品デビューを考えています。 写真を撮りサイトにUPするのは出来そうな気がするのですが・・ 落札後、コストを抑え且つ適した方法で梱包し送付するのが難しそうで 躊躇してしまいます。 何かコツや参考になるサイトなど有れば是非ご教示ください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

送る物の大きさなどによるかと。 https://www.mercari.com/jp/rakuraku-mercari/ 一例ですがネコポスで収まる程度のものなら封筒や買い物をした際に手持ちように荷物入れて渡してくれるビニールの袋などを取って置き そこに何かの通販などで買った際に緩衝用に詰められている気泡緩衝材・エアーキャップ(通称プチプチ)も取って置き送りたい商品をプチプチでくるんで封筒や袋などに入れて送ると良いでしょう。 送る荷物が比較的大きい場合は通販などで送られてきた緩衝材なども入った段ボールを再利用すると良いでしょう。 メルカリのロゴ入り梱包資材が全国4,700局の郵便局で買える https://mercari-love.com/logo-sizai-yubin/ 買ったりも出来ますが送る点数が増えると負担も大きいですね。 梱包資材の用意が不要に、メルカリと日本郵便が実証実験 https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1174570.html みたいな話もあるので将来的には梱包について悩む必要は無くなるのかも知れませんね。