• 締切済み

軽自動車 スポーティタイヤおすすめ

スポーツタイプの軽自動車におすすめのタイヤについて相談させてください。 現行のコペン、S660、アルトワークスなどスポーツタイプの軽自動車で通勤など普段の足としておすすめのタイヤについてお聞きします。 各タイヤメーカーのフラグシップモデルが性能面から上がると思いますが、あくまで街乗り、通勤としての使い方を想定していますので、性能とコストパフォーマンスのバランスの取れた中堅モデルのお薦めをお聞きしたいです。 個人的には、ヨコハマ ブルーアースGTあたりが気になっています。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

性能で言うと横浜のBluEarth GT AE51かADVAN Fleva V701のどちらかでしょう。 ドライ/ウエットがA/aなのはこの2種類しかありません。 よりスポーティな線を狙うのであればFlevaでしょうが、燃費、快適性を考えるとBluEarthに軍配が上がるかと思われます。 問題はBleEarth GT AE51の方が新しいタイヤのため、まだ価格がこなれていないことですね・・・前輪はほぼ価格差ないと考えて良いでしょうが、後輪はAE51の方が1~2割ぐらい高価になります。この辺をどう考えられるかですね。 以上、ご参考まで。

cattysark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 街乗り、通勤ユースなので、やはりブルーアース GTなのですが、もう少し値なごれしてほしいところですね。 今後の参考にさせて頂きます。