• ベストアンサー

エチオピアは安全ですか?横にソマリアがいますけど、

エチオピアは安全ですか?横にソマリアがいますけど、ソマリアって政府軍とイスラム過激派と戦闘状態が続いているのでは?もうソマリアの治安は安定したのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.2

地域にもよりますが、安全とは言えないですね。 https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_095.html#ad-image-0 最近特に治安悪化しています。 http://www.tufs.ac.jp/asc/information/olf.html

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

回答No.1

世界で安全なところなんてないです。 日本は個人に拳銃などを持てないので安心できると思われてますが、自殺は世界でもめっちゃ多い国だと言われてます。 エチオピアですが、回りに紛争国が多いですし、空港の回りにも軍隊の警備員がライフルを持って警備しているので何時何が起こるかは分からないようです。 それと、アメリカでも同じですがメイン通りを外れると全く今までとは雰囲気の違う街になっています。 ダウンタウンみたいなものですが、貧富の差も大きく、窃盗やスリなんかは普通に居ますよ。 移動の際にタクシーを使いますが、運転手にも雲泥の差があるので気を付けた方が良いですよ。