• ベストアンサー

米 ソマリアにミサイル攻撃。

アメリカ軍が、ソマリアで活動する、テロリストの幹部を狙い、ミサイル攻撃を仕掛けたとの事です。現在、壊滅状態を探査中との事ですが、それにしても、ロシアのみならず、アメリカまで敵に回すとは、どういうつもりでしょうか?中国は震え上がりましたかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.1

戦時中の中国の民兵掃討を大量虐殺と宣伝する中国ですからね・・・ 国家が絡むとだめだけど、やくざは市民じゃないという市民はどれだけいるんでしょうか。 イラクで劣化ウラン弾を消費したし、これも大量の在庫処分なんでしょうかね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。新型を開発したんでしょうかね?置く場所に困ったので、使ったのかも知れません。