• ベストアンサー

同性を好きになりました。

haramaskoiの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたがその女の子を交際したいくらい好きなら、その女の子が一緒にいて居心地がいいと思うとか、いないと寂しいとか思う存在になるのがいいかもしれません。そういう存在になっておけば、告白に失敗しても友達にもどることができるかのうせいもあります。あとは、恋愛漫画とか見て色々参考にするとか。一方であなたがもし男子との恋愛がいいんだとかおもうならかその女の子からきょりをおいたほうがいいとおもいます。距離を置けば自然にその子をわすれるかも。 あと男子とつきあってみるとか。ちなみに私の場合は、距離を置く方を選びました。すきな男子の話を聞かされたらとてつもなく嫉妬しそうなので。男子と付き合っても忘れることができず、最終的に別れに発展しましたけど。どちらを選ぶかはあなたの自由ですけど 頑張ってください。

関連するQ&A

  • あまり関わりがなかった同級生(同性)に

    『久しぶりに会いたい』と共通の友達を通じて連絡が来ました。そういってもらって素直に嬉しかったのでその共通の友人も交えて近々会うってことになったのですが、よくよく考えてみたらその同級生とは遊んだこともなければ、何の関わりがなかったような子なのに私に会いたいって、どんな風の吹き回しなんだ?と疑問になりましたが、変に勘ぐりすぎですかね?会ってみればいい話なのですが、あなたが同じ様な状況になったらどう感じますか?深く考えず会いますか? 因みに同級生とは15年ぶりになります。

  • 同性が好きかもしれません

    これは恋ですか? また、相手は脈ありですか? 中一女子です。私はとある同性の部活友達に恋をしているかもしれません。 (というか、恋かもしれない・・・と思う時がある) でも私は一度異性に恋をしたことがあるので同性愛者ではないんです(今でもその人のことが好きですがもう会えないので諦めかけています。) 恋と思ったとき↓↓ ・メールが来るとドキドキする。うれしい。 ・一日、二日会えなきゃ落ち込む。 ・叩かれるとうれしい。 ・抱き着いてきたり頭をなでてくれると嬉しい。 ・相手が他の人と仲良くしてると少しだけ嫉妬。 ・一緒に出掛ける時はデートっぽいってつい思ってしまう ・「キスしてみよう」とか言われたい(つまり妄想している) こんな感じです。恋なのでしょうか・・・ただ友達として好きなのでしょうか・・・。 あとは、もしかして相手も私に少しだけでも恋愛感情ある?と思ったこともあって↓↓ ・他の子にはそこまで抱き着かないのに私には結構抱き着く。 ・ずっと一緒にいたいと言ってくれた。 ・私のコトをいじるのが楽しいと言っていた。(相手はドS) ・相手は私にスキンシップとるのに私が相手の体を触ると嫌がる(・・・ツンデレ?脈無し?) ・他の部活の子が「○○って(相手のこと)、○○(私)のコト好きなんでしょ?」って言うと相手は少し恥ずかしがっている(嫌がっている時もある) これって脈ありですかね・・・? 自分と相手の関係を客観的に見てほしくて書きました。 回答お願いします

  • 初めて同性を好きになった

    女子高に通う高1の女子です・・・。 中学の頃好きだった人を引きずってた私ですが、 ある日高校で見かけた同級生の女子に惹かれています。 その人は凄くボーイッシュで、かなり人気者です。 ただの憧れなのかよくわかんないんですけど、 見かけると恋してるみたいにドキドキします・・・。 自分ではいきすぎないようにセーブしてるんですが これって周りから見ればレズですよね? もし友達がレズだったらキモチワルイですか? 私みたいな経験がある女性の方はどう気持ちを抑えてましたか? 同性に恋愛感情を抱くなんて初めてだし、 そういう人の話を聞くと「絶対ありえない。」って 思っていたので、どうすればいいかわからないです。 アドバイスお願いします

  • 病み×О2;

    中2の女子です★、 あたしには中1の カレ氏がいるんですけど やっぱり同級生などに 年上のカノ女って 知られたくないですかね? 廊下で1対1のときに すれ違ったら話して くれるけど、友達が いたら話しかけて くれないんです∑

  • 同性に好かれない?

    こんにちは 女子大一年生です 私は普通に友達はいるのですが、それ以外の ある一定のタイプの女子からいつも嫌われる気がします 小学校のころはなんともおもってなかったのですが 中学校に入ってからギャル系の女子から陰口を言われたりして それからそういうギャルや派手な感じの女の人が苦手になりました 高校に入ってからはいじめとかはなかったのですが なんとなくそういう女子から嫌われていたような気がします そして今大学に入ってもやっぱりそういう女子からは冷たくされるというか 他の人と接するときと明らかに違う接し方をしてくる人もいます どうしても中学校の時のトラウマがあり そういう女子の前では嫌われないようにしようという感情がでてきて いつも相手に気をつかってしまいます 私の何がいけないんでしょうか? 気に触るようなことはしてないはずです なめられてるんでしょうか?

  • 同性を好きになったときの脈の見極め方

    初めて質問させていただきます。 同性愛表現を含みますので苦手な方は閲覧をご遠慮ください。 現在高校3年の女です。女子校に通っています。 私は昔からバイセクシャルの気があり、女子校に入り同性を好きになることが増えました。 そこで、今クラスに好きな人がいます。その子とはいわゆるいつメンではありませんが、先月あった体育祭でぐっと距離が縮まりました。 毎日何回も抱きしめあったり、好きだよ、愛してるよと言い合ったり恋人つなぎをしたり、、と私はとても幸せです。側からみてもラブラブというくらいにはなっています。しかし女子は友達同士でもこのくらいイチャイチャすることも少なくないので、相手は私のことをどういう意味で好きなのかわかりません。 相手は「本当の本当に好き、愛してる」「誤解されてもなんとも思わなかった」と言ってくれています。相手は他の人とはいちゃついたりしません。 ただなんとなく、私と相手の「好き」は違うような気がするのです。ハグなどの行為も無理をさせているのではないかと感じてしまいます。 恋愛対象としては見ていないか、あるいは私の気持ちに気づいている上で傷つけないために合わせているようにも見えます。相手は優しいのです。 私は間違いなく相手のことを恋愛対象として好きですが、友達としても大切な人です。 ここで気持ちを伝えて関係が崩れるのも怖いですが、もやもやするので相手の本当の気持ちを知りたいです。 相手はどう思っているのか、私はこれからどうするべきか、何かアドバイスがありましたら回答いただけると嬉しいです。 拙い文章ですが最後までお読みくださりありがとうございました。

  • 同性に恋するってどんな感じなんでしょう?

    同性に恋するってどんな感じなんでしょう? 私は男勝りな女子でたまに友達としゃべっていると、 「付き合ってんの?」とか聞かれます。 確かに同じ女子ととても仲良くなって、恋、なのかなぁ、と 思ったときもありましたが。 こんな性格のせいで、男性相手にも恋をしたことがほとんどなくて、 よくわかりません。

  • 2回目の告白をしたいんです

    中2の女子です。 私は中1の6月頃から好きな同じ部の同級生のことが好きです。その人に私は中1の7月に手紙で告白したんですが返事がもらえなかったので今日もう1回告白しようと思ってます。 私たちは・・・・ ・そのときは席が隣だったしとても仲が良かった。 ・中1の9月ごろには普通に喋れるようになった。 ・木曜日(11日)に  私「チョコいる?」  相手「わからん」  私「じゃぁあげるけ」  相手「うん」  という話をした。 ・去年のバレンタインは、好きじゃないけど付き合っていた人がいたのであげなかった。 ・最近まで諦めていて「告白」という思いが浮かばず「友達」でいようと思っていたけどほんの1週間前くらいに突然告白したいと思った。 というかんじです。 今回はもちろん直接言うつもりなので返事がもらえると思います。それで、2回目はなんといって告白したらいいかわかりません。どうか教えてほしいです。よろしくお願いします。   

  • 年上同級生(同性)の呼び方

    大学の同級生の呼び方に困っています 彼女とは知り合ってまもなく、少し仲良くなってきたという感じです 彼女は、高校時代の友達からは呼び捨てもしくはあだ名(○っちゃん)で呼ばれていたので、それで読んでいいというのですが、私的には年上相手にそれは気が引けます・・・ ちなみに会話では、私は敬語を話しています(それに対して彼女が何かいってくるようなことはなかたので) 彼女の周りには私くらいしか年下がいないので、参考にできる呼び方がありません・・・ どう呼ぶのがいいのでしょうか?

  • 先輩のことが好き、、、どうすれば仲良くなれる?

    こんにちは 質問させて頂きます! 一つ上の学年の、先輩のことが好きになりました 中一女子です、 その先輩とは、話したことがありません、 見ているだけで、話しかけることもできません、 友達にも話しかけなよ!!とは言われるものの、 なかなか話しかけずらく、みているだけで終わってしまいます・・・ どうすれば、仲良くなれるでしょうか? 自然に仲良くする方法は、ありますか? ちなみにその先輩は、大人しくて、同級生とはあまり仲良くはしていません、 基本的にいつも、一人でいる様な人です。 回答待ってます、 よろしくお願いします