• ベストアンサー

体の関係がないただの友達、男性にとっては?

routine22hrの回答

回答No.4

初めまして。30代の男性です。 私の経験談を少し書かせて頂きます。 参考になるかどうかは分かりませんが・・・ もう10年以上前の話です。 当時付き合っていた人がいました。 彼女との結婚も考えていました。 肉体関係もありました。 でも、事情があって結局別れることになりました。 ほぼ6年の付き合いでした。 今でも、彼女の事は大事に思っています(喧嘩別れをした訳じゃないので)。 生まれ変わったら(どこかの芸能人が言ってましたが・・・)結婚するだろうと思っています。 暫くして彼女は、素敵な方と出会い結婚しました。 今では2人の子供がいて、母親として奥様として立派な家庭を築いてらっしゃいます。 彼女とは今でも年賀状のやり取りは続いてます。 この間(といっても、1年ほど前にまりますが・・・) 共通の友人を通して食事をしました。 友人夫婦と彼女と私の4人です。(この事はご主人もご存知です)。 当時のことを話したり世間話をしたりして、とても有意義な時間を過ごせました。 彼女が幸せそうにしているのを実際に見ることが出来て、とても嬉しかったです。 またいつか、このような時間を過ごせればと思っています。 質問者さんの状況とは全く違うので、どこまで参考になるのかは分かりません。 ただ、男の立場から言わせて頂くと、またよりを戻したいとか、過去にあった事だし体だけでも・・・ということは考えてません。 ただ、どこかの昼ドラマのように、「最近主人が冷たくて・・・」 なんて、そのような素振りを見せられたら、理性ではいけない事だと分かっていても 男の本能をどこまで押さえられるか(女性の皆さんから、かなりのバッシングを受けそうですね)? これが正直なところだと思います。 質問者さんは、「私はあなたと、いい友達関係でいたい」という事を態度と言葉でハッキリ明示してお付き合いすれば問題ないかと思います。 彼の思いがどれ程のものなのか分からないのですが、もし質問者さんへの思いがかなり深いものなら 場合によっては、距離を置くとか付き合いをやめる、といったことも考えておく必要があると思います。 長々と申し訳ありません。

allall
質問者

お礼

男性すべてが下心を持っているわけではありませんよね。ずっといい関係でいられるよう、これからも自分の態度は明確にしてお付き合いしていきたいと思います。