• 締切済み

フリー/安価な動画編集ソフト(Windows10)

お世話になります。 スマホやデジカメで撮影した動画(MP4)をSNSに投稿するため、簡単な編集をしたいと考えています。 Windows10で使用できるフリーあるいは安価なもので、以下の機能をもつお勧めを教えて下さい。 ・必須機能  動画の前後の不要な部分を削除する  撮影時に録音されている音声を削除し、無音の動画にする ・あると嬉しい機能  手持ち撮影のカメラの揺れを目立たなくするスタビライザー  画像の明るさやカラーバランスを調整する機能 スマホ上で編集するアプリもあるようですが、PCの大きな画面で見ながら作業したいと考えています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.2

AviUtlお奨めです。 編集は拡張編で、出力はx264(MP4出力)で行って下さい。 インストール: 下記説明動画でAviutl本体と必要プラグインをインストール。 MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。 説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

hiro_1116
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• NuboChan
回答No.1

以下のアプリは、希望の処理(機能)を、一応カバーしています。 Tipard Video Enhancer  https://www.tipard.com/video-enhancer/ 動画カット > 『カット』タグ 以下は、『強化』タグの内容 回転  90度右及び左  左右反転  上下反転 3D  3D クラップ  エリア指定可能 効果  音量調整  ビデオ効果   輝度、コントラスト、色相、飽和度 ビデオ品質向上  高解像度化(ビデオエンハンス機能)  輝度、コントラスト改善  ビデオノイズ除去  手ブレを減らす ウォーターマーク追加 ----------- >撮影時に録音されている音声を削除し、無音の動画にする ターゲット動画を追加して、音声を『オーディオなし』を選択

hiro_1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。