• ベストアンサー

下のバーが太くなりました

OSはMEなんですがデスクトップで左端にスタートとでてますよね。そのスタートがはいっているバーが突然二倍の大きさになってしまったんです。戻し方をどうか教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anri
回答No.1

間違ってたらごめんなさい!バーの上にカーソルを合わせると、白の矢印から黒の矢印に変わるでしょ?上下にドラッグすれば大きさ変えられると思うんですが。。。試しにやってみてください。

ryuusennsisho
質問者

お礼

あっできました~!!ほんとうにありがとうございます~!!これからもよろしくお願いします

その他の回答 (3)

• brogie
回答No.4

回答は、何人の方がされていますから,私からは、この「タスクバー」のそれ以外のことについて書いてみます。 タスクバーの文字を書いてないところをドラグしますと、デスクトップの右端、上端、左端へと移動できます。 タスクバーの文字を書いてないところで、右クリックすると、プルダウンメニューが出てきます。そこに「プロパティ」をクリックすると、「自動的に隠す」「時計を表示」などが出来ます。チェックを入れてOKをクリックする有効です。戻すにはチェックしているところをクリックして、OKをクリックするとよい。 また、上下矢印になったときに、下までドラグしてしまうと、見えなくなります。そのときは、マウスポインタを画面の下端へ移動させると、上下矢印になりますので、上へドラグすると元のようになります。 以上、老婆心ながら(^^;

質問者

お礼

いろいろできるんですね!!わざわざありがとうございます~!!

• ponnta
回答No.3

バーの上の端のあたりにカーソルを持っていくと上下の矢印になるので、 マウスの左ボタンを押したままマウスを動かすと広くしたり 狭くしたり出来ます

質問者

お礼

回答ありがとうございました~!!!

• Naito
回答No.2

マウスポインタの矢印ありますよね。 それをその、スタートが入っているバーとデスクトップの画面の境目に持っていきます。 そうすると、上下の矢印のかたちに変わりますから、 マウスの左クリックのボタンを押しながら、下にマウスを動かしてください。(下方向に境目をドラッグ) そうすると戻りますよ。 がんばって試してみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございましました~!!