• ベストアンサー

下のバーが太くなりました

OSはMEなんですがデスクトップで左端にスタートとでてますよね。そのスタートがはいっているバーが突然二倍の大きさになってしまったんです。戻し方をどうか教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anri
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

間違ってたらごめんなさい!バーの上にカーソルを合わせると、白の矢印から黒の矢印に変わるでしょ?上下にドラッグすれば大きさ変えられると思うんですが。。。試しにやってみてください。

ryuusennsisho
質問者

お礼

あっできました~!!ほんとうにありがとうございます~!!これからもよろしくお願いします

その他の回答 (3)

  • brogie
  • ベストアンサー率33% (131/392)
回答No.4

回答は、何人の方がされていますから,私からは、この「タスクバー」のそれ以外のことについて書いてみます。 タスクバーの文字を書いてないところをドラグしますと、デスクトップの右端、上端、左端へと移動できます。 タスクバーの文字を書いてないところで、右クリックすると、プルダウンメニューが出てきます。そこに「プロパティ」をクリックすると、「自動的に隠す」「時計を表示」などが出来ます。チェックを入れてOKをクリックする有効です。戻すにはチェックしているところをクリックして、OKをクリックするとよい。 また、上下矢印になったときに、下までドラグしてしまうと、見えなくなります。そのときは、マウスポインタを画面の下端へ移動させると、上下矢印になりますので、上へドラグすると元のようになります。 以上、老婆心ながら(^^;

ryuusennsisho
質問者

お礼

いろいろできるんですね!!わざわざありがとうございます~!!

  • ponnta
  • ベストアンサー率17% (31/179)
回答No.3

バーの上の端のあたりにカーソルを持っていくと上下の矢印になるので、 マウスの左ボタンを押したままマウスを動かすと広くしたり 狭くしたり出来ます

ryuusennsisho
質問者

お礼

回答ありがとうございました~!!!

  • Naito
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.2

マウスポインタの矢印ありますよね。 それをその、スタートが入っているバーとデスクトップの画面の境目に持っていきます。 そうすると、上下の矢印のかたちに変わりますから、 マウスの左クリックのボタンを押しながら、下にマウスを動かしてください。(下方向に境目をドラッグ) そうすると戻りますよ。 がんばって試してみてください。

ryuusennsisho
質問者

お礼

回答ありがとうございましました~!!

関連するQ&A

  • 画面の下にあるバーを常にだしておきたい。

    画面の下にあるスタートのあるバーが下に引っ込んでしまいます。カーソルをもっていくと上がってくるのですが不便です。どこの設定で変えられるのでしょうか。OSはWIN MEです。すいません。

  • PC(スタート、バー)について

    突然「スタート」や「バー」が右端1杯に広がったんですけど、元の位置に(スタートは左端、バーは下にある筈ですよね)戻すにはどうすればいいですか?

  • 下のバー? 言うことを聞かない!

    下のバー? 言うことを聞かない! windows vistaのパソコンなのですが、下のバー(?)が全く言うことを聞きません! スタートボタンも押せないし、ウィンドウを切り替えることもできません!! しかたなく 今はコマンドで命令を出しているのですが、スタートメニューの中の「コンピューター」も押せないので。大変不便です。 ウィルスでしょうか? 誰か助けて~~!!!

  • 一番下のバー。

    画面の一番下にあって スタートのボタンとかがあるバーが なにかの拍子に右側にしかも縦になってしまったんですが、 どーすればいいのでしょう? すいません、お願いします。

  • 言語バーが消えた

    タスクバーのすぐ上に表示されていた言語バーをずらそうと、言語バーの左端をドラッグしたまま動かしたのですが、変な動かし方をしたからか言語バーが消えてしまいました。 コントロールパネルからの「言語バーの設定」は「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェックされています。また、再起動してもダメでした。 IMEは機能していますが、やはり表示されないと不便です、宜しく教授下さい。 OSはWindowsXP-Pro(SP1a)、IMEはNatural Input 2002 Ver8.1という環境です。

  • 下のバーが出てこない・・・。

    XPを起動すると、 今まで画面下部にあったはずの「スタートメニュー」やファイルを最小化したときのバーなどが表示されません。どうすればよいのでしょうか?

  • 下にあるバーが横に行ってしまいました。戻し方教えてください!!

    下にあるバー(スタートメニュー、クイック起動、タスクバー、時計等があるバー)が右に行ってしまいました。 戻し方が分かりません。教えてください!お願いします!

  • デスクトップの下にあるはずのスタートメニューのバーが消えてしまいました

    デスクトップの下にあるはずのスタートメニューのバーが消えてしまいました。 とあるネットゲームを起動させていたところ突如青い画面になり白字英語でなにやら書かれていたのですがちょっとしたらパソコンが落ちてしまいました。 気を取り直してパソコンを起動させたところスタートメニューバー(名前がわからないので)が消えてしまいました。 マウスを一番下に持っていっても何も変化ないので隠している状態でないことは確認済みです。 また、キーボードにあるwindowsマークを押してもスタートメニューバーは現れないというのも確認済みです。 こんなことは初めてなので少々戸惑ってます。 解決策をご存じの方いられましたら回答お願いいたします。

  • スタートボタンのバーを移動したい

    パソコン(Windows)のスタートボタンがあるバーの移動はどうすればできるのでしょうか?通常画面の下にあるはずのバーが知らないうちに左端にタテになっており、元に戻すにもどせないでおります。ご存知の方、是非教えてください。よろしくお願い致します。

  • painterのバーが!!

    painter11をつかってて、プロパティバーを動かしてたらつい画面の左端に寄せてしまって、バーを動かすにはバーの左端をクリックしながらじゃないと動かないみたいで、ちょうどその部分だけ画面外にでてしまいました。一度閉じてまた開いてもバーの位置が変わらず動かすことができません。 バーの位置を元に戻すやり方を知ってるひとはどうか教えてください。もしかしたらすごく簡単にできることかもしれませんが、わからないんで教えてください。

専門家に質問してみよう