• 締切済み

自分の体が嫌いです。

自分の体が嫌いです。 どこが、というと胸が嫌いです。 身長は155cmないくらいで小柄な方なのですが、バストサイズがGあります。 基本は小さくすっきり見せてくれるタイプの下着をつけています。 もちろん逆の悩みをもっておられる方も大勢おられるとは思うのですが、嫌で嫌でたまりません。 スーツの前ボタンは閉められないし、ブラウスも合うサイズがないです。 たいていの服は太って見えるか、胸がかなり強調される感じになってしまいます。 他の部分は別に太ってるわけではない…と思っています。 ですが、年齢が上がれば垂れるだけだし、上半身がだらしない証拠だと先日男性に言われ、ショックでした…。 やっぱり、体格が小柄でかなり大きい胸だと男性の方は嫌だなと思われるのでしょうか? できたら普通サイズになりたいと思っていろいろ試してはいるのですが…。 性的な目で見られたりとかは今まで多分ないとは思いますが、だらしないとか思われるのはすごく嫌です。せめて、そう思われないくらいの平均的なサイズになりたいです。

みんなの回答

noname#247529
noname#247529
回答No.4

そのお悩みは、直接的には美容整形などの話になりそうですので、 一度、通院されたら、いかがですか? お金をかければ、自分の望むようになる可能性があるかもしれないのです。 勿論、メスを身体に入れる怖さや、時間が経過し年寄りになったときの影響とか、数度で気持ちにキリがつくならいいですが、なかなか満足せずにエンドレスで手術を受けまくってしまう人もいるようですので、注意が必要です。 それらも含め、病院で確認してみましょう。 そうして、お金さえあればできると明確になったら、自分の心持ちも「いつでもできる、今すぐでなくてもいいや」などとなり、軽くなるかもしれません。 また、 理由について、嫌で嫌でたまらないと自分の気持ちにあまりに向き合い、さらに次々と理由を考えてしまうよりも、シンプルに「服買う時とか不便だから」と利便的な理由にしてしまうのも一つの方法です。 たまに、男女問わず、話題にしてくる不躾な人もいるでしょう。そういう人に はそうやって簡単に説明(ただし、長ったらしく聞くのが面倒になるほどファッションについて困っていることを力説します)することで話題を後に引っ張らないようにしてしまい、ついでに自分にもその理由を思い込ませます。現実的な複雑でない理由におさめてしまうことで自分が楽になるかもしれないという意味です。 もし、病院に関わる時間がないなどであれば、痩せるということについて俺の雑誌や情報番組で得た知識で考える方法もお伝えします。 まず、部分痩せはしない、というのは、時々目にする医療的で一般的な見解だと思います。 言い換えれば、痩せるときは全身少しずつ痩せる。ただ、大きい所は痩せても目立つのはそのままということです。ただし、重要なポイントとして、脂肪は動くそうです。言い換えると寄せてあげる行為で胸を大きくしようとする行為は意味があるそうです。 これについては、男性誌でグラビアが大人気だったタレントの熊田曜子が力説していたことがあります。 胸がない子でも身体を傾ければ僅かに寄る脂肪、それを辛抱強く、寄せてあげるマッサージ(少し痛いくらいらしい・・・)を毎日すれば、1か2カップは必ず大きくなるそうです。ご自身は全身を胸だと認識してメンテナンス、つまり全身から寄せてあげているようです。 これは、脂肪は動くということを質問者さんとは逆の理由で利用している人が世の中にはいるということです。 ならば、ここからは推論ですが、胸からの脂肪の移動もあるのではないでしょうか。 まず、とにかく痩せる必要があります。部分痩せはないので、運動でがっつり痩せましょう。わたしは自転車(ロードバイク)で片道28キロ通勤3か月することで10キロ痩せて体脂肪率を20%以下にしたことがありますので、オススメしたいところですが、このロードバイクの話はまた長くなるので、割愛します。 そうして痩せると同時に胸の脂肪を平手で少し強めに広げるのです。胸を脇の下や横っ腹、下腹部とか、です。できそうなら、上にもやってみましょうか。もちろん、そもそも脂肪以外の理由もあっての体形だと思うので限界はあるでしょうが、少なからず脂肪はどこにもあるのでやってみるのもいいかもしれません。 一つご注意を。伸びた皮膚は元には戻らないようです。若くハリのあるうちにチャレンジはしたいですね。 一度太ってから、痩せると皺はどうしてもできやすいです。「美と若さの新常識」というBSの番組でアルコールの入っていないタイプの甘酒が肌のコラーゲンを増やすには良いそうです。 長くなってますが、男としての思いも。 身長が低くて胸が大きい女性を好きな男性は、まずまずいます。 アダルトビデオでそれを売りにする女優さんもいて、定番の感じがしています。 なんでもそうですが、ギャップっていいじゃないですか。 あんまりうれしくないかもしれませんが、可愛いげや幼ささえも感じてしまう身長の低さに大人を感じる胸の大きさとかでしょう。とにかくこういうのは人それぞれなんですよ。でも多数派とまでは言いませんけどね。 わたし個人は体形で言えば、スラリとした脚とかの方が気になります。ただし、それはあくまであえて言えば、という程度。少し時間をかけて知った人柄だったり、一瞬見せた笑顔だったり、いろいろですよ。結局、自分が好きな人がどうかが問題ですから、気にしても仕方ない。 そして、「上半身がだらしない証拠」などという発言は浅薄な男のする発言。気にしなくていいです。

• maymomo
回答No.3

確かに悩ましい問題でお気の毒に思います。 しかしわざわざ口に出さないだけで身体的な欠点に悩んでいる 人は数限りなくいます。背が低い、髪が薄い、デブ、バストが 小さい、鼻が低い、歯並びが悪い、目が小さい・・・etc. 人間って自分の悩みがあたかも世界で一番の悩みのように感じる ものなのです。「隣の芝生は青い」ということわざがありますが 他人のものは自分のものより良く見えるという例えです。 みんな悩みをかかえながら生きているのです。自分の欠点を欠点 と思わないで良い方向にプラス思考で考えましょう。 バストが大きい?セクシーでいいじゃないですか。小さくて悩んで いる女性もたくさん知ってます。 身体的欠点はホントに治すのが大変です。自分の心の方を治す 努力に変えましょう。頑張って下さい。

• v0002106
回答No.2

MO.1です。 私も小柄だけどバストがやたらと大きい女性とお付きあいした事が有りましたが、やっぱりバランスが良くなくて変でした。 セックスの時も少し萎えました。

• v0002106
回答No.1

ありきたりで参考にならないのですが、 羨ましい悩みだと思われます。 本当に平均的なサイズになりたいのであれば 美容整形するしか無いのではないでしょうか?