Biglobeタブレット購入について

このQ&Aのポイント
  • Biglobeタブレット購入についてのおすすめ機種と修理依頼について
  • Biglobeタブレット購入についての注意点とおすすめの8インチ機種
  • Biglobeタブレットの購入価格と8インチ機種の価格帯
回答を見る
  • ベストアンサー

Biglobeタブレット購入について

BiglobeとフリーSIM(データSIM3Gのみ)月使用900円で契約中で端末はBiglobe以外で別途購入し使用中です。端末は8インチ型 Huawai MediaPad T2 8Pro for LTEを2017年購入しました。質問ですがここにきてバッテリーの不良なのか消耗が著しく、同時にアンテナの立ちが悪くいつも 通信不良になります。充電器を付けてWifi環境下でないと思う様に稼働しません。 Huawai社へ修理依頼も考えてますが、量販店などで売られている現在リリース中でBiglobeでの稼働可能な機種をご案内できないでしょうか? 出来たら8インチを購入したいのですが宜しくお願いいたします。 同時にBiglobeで端末込(現状の契約を生かしデータ3Gのみ継続契約) 契約は可能か?これもお教えいただけると助かります。 2017年購入した当時の価格は22000円でした。現在8インチで20000以下で8インチ購入できますか?  

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

今契約しているBiglobr SIMを新しく購入したタブレットに入れ直して接続設定を正しく行えば問題なく使用できるはずですよ。契約に関しては特にナニもする必要はないはずです。 新たに購入するタブレットはSIMスロット搭載のLTEモデルを購入してください。 一般的に販売されているタブレットですとLTEモデルはWi-Fiモデルと比べて5千円ほど高くなっています。 量販店へ出向いて物色してみてください。型落ちモデルで在庫があれば安くなっているかもしれません。もしくは年度末セールとか改装閉店セールを狙うとか…

その他の回答 (2)

回答No.3

バッテリーについては寿命がありますが、利用環境で大きく変わるので、寿命とは言い切れ愛です。一般にはソフト要因(OSやアプリの更新により環境が変わり消耗が激しくなる)の方が多いように思っています。もちろん、買い替えた場合は、バッテリーは新しくなり、ソフト環境も変わるので確実に改善するでしょう。一方で、買い替えずに、端末を初期化してアプリを最小限にしぼり省電力設定を見直すなど、できることもあります。 電波については、端末の問題ではなく、データ3Gのみの契約が原因と思われます。2020年台半ばの3G停波に向けて、3G周波数の4Gへの転換が進んでおり、FOMAは繋がりにくくなってきています。したがって、買い替えても現在の契約では改善せず、引き続き悪化し続けるでしょう。電波の掴みの悪さが電池消耗に繋がっている可能性もあります。 したがって、端末変更よりまずLTE通信契約への変更がお勧めです。BIGLOBEは現在タブレットを扱っていませんし、他社に変えても構わないようにも思います。端末については、HUAWEI MediaPad T3 LTEモデル KOB-L09 SIMフリーが18000円ちょっとです。ただ、この性能はちょっと時代遅れでなので、MediaPad M5 lite 8 LTEモデル JDN2-L09 SIMフリーを26000円で買ったほうが、後悔はしないと思います。 ご参考 https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000924985_K0000990504_K0000990502_K0001155968&pd_ctg=0030 *タブレットはまだHuawei抜きは厳しいです。

• haro110
回答No.1

8インチで20000以下>LTE4Gタイプで¥23000程度はかかるみたいですね。 でもそれなり程度の性能ですので何を取るかはお好み次第でしょうか・・・