• 締切済み

漢検2級の難易度教えてください。

漢検2級の難易度教えてください。 高三です。 2級持ってる方どのくらい前から勉強したか、 いつ取得したかも教えてくださいm(__)m 漢検2級で特待生Aランクなので 進学に有利だから絶対受かりたいです… 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• ithi
回答No.2

yuukadokuroさん、こんばんは。 一日2時間、20時間で合格できるそうです。 詳細は下記のURLを参照してください。 漢検2級 https://matome.naver.jp/odai/2142550930795645601 勉強時間 https://itgeinou.com/kanken2

回答No.1

漢検2級は高卒レベルです。 ひじょうに簡単です。 ただ、とね、はね、はらいをキチンと書かないと点数になりません。 祝詞←が読めたら、受かります。