• 締切済み

Windows10のPC起動の件

上記の件で使用してしばらくは電源入れるだけで使えました。ある日マイクロソフトパスワードを入力しないと起動しなくなりました、面倒くさいのでPINにして今は使っています。今はマイクロソフトパスワードでは起動しません又電源を入れた初期画面にGoogleのメールアドレスが表示されるようになりましたなぜでしょうか。よろしくお願いします。(PCは2013年から使っています)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

今一つ状況が分からないですが Windows 10で起動時のパスワード入力を省略する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017735 以前に上記のような事をしていた場合に半年に1度程度あるWin10の大型アップデートを適用するたびに設定そのものが吹き飛ぶと言うか初期設定に戻されます。もし大型アップデートの影響で上記の設定が初期値に戻った場合は面倒ですが再度同じ操作をして設定し直せば良いです。 Windows 10で設定したPIN(暗証番号)を削除する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018375 PINについては削除することはできますので。

hrosyda
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます

• NuboChan
回答No.2

Windows 10では、 以前のパスワード(ローカルアカウント、Microsoftアカウント)でもサインイン可能です。 どちらを選択するかはユーザーが決めることですが「PIN」を使ってサインインすることが推奨されています。 なので  Windwos 10 で「PIN」を設定すると、起動時のサインイン、マイクロソフトが提供する OneDrive などで使うパスワードの代わりに、  PINで設定したコードで、サインインができるようになっています。  これは、MSの仕様です。

hrosyda
質問者

お礼

ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

PINにして使っていると、マイクロソフトパスワードでは起動しません。又電源を入れた初期画面にGoogleのメールアドレスが表示されるようになったのは、Googleのメールアドレスを閉じてから、電源を切ってみてください。あるいは、パソコンを再起動(シャットダウンではなく再起動)してみてください。

hrosyda
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます