E540 メモリスロットを認識しない

このQ&Aのポイント
  • E540のメモリスロットを認識しない問題について
  • メモリスロットが2つありますが、上の方にメモリを挿しても認識されません。
  • メモリ自体には問題はありませんが、交互に挿しても同じ状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

E540 メモリスロットを認識しない

メモリスロットが2つありますがうえの方にメモリを挿しても認識しません、 メモリ自体には以上ありません、交互に挿しました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

メモリスロットにゴミが入っていたり破損していないか、よく目視で確認をしてみましょう。 スマホカメラで接写してから拡大表示するとわかりやすいでしょう。 この機種のメモリ規格(駆動電圧)について少し気になる情報がありました。 どうしてもうまく認識しない場合は、メーカー修理や持ち込みチェックをしてくれるお店で確認が必要かもしれません。 http://www.thinkpad-club.net/modules/d3forum/index.php?topic_id=6334

その他の回答 (1)

回答No.1

メモリを一枚だけ挿す時に挿す位置が決められてるという事は無いですか。もし、そういう事がないパソコンなら故障という事かと。