• ベストアンサー

ウルトラマン

ウルトラマン。ウルトラマンには、男性の戦士しか出てこないような気がします。女性戦士はいないのでしょうか。また、ウルトラの星には女性はいても、女性戦士がいないのでしょうか、教えてください。女性戦士が戦う主人公の物語が見たいと思うのは私だけでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

単に「ウルトラマン」と言った場合は初代を差すこともあり、確かに女性と思われる戦士は登場しないというか、ウルトラマンとゾフィー以外は登場しません。シリーズ全体を見れば1の方がおっしゃるように結構登場していますし、「ウルトラマンネクサス」は変身する能力が次々に引き継がれるという話で、さとうやすえが演じる女性副隊長が最終話で変身しました。

その他の回答 (4)

回答No.5

追記です。 座・ウルトラマンでいたような気がします。 しかしウルトラマンは女性ではないような気がします。 萌え系のアニメじゃないんだし。

回答No.4

ウルトラマンエースの初期は、南夕子が合体してますが。

回答No.3

ウルトラマンタロウでは、ウルトラの母が 戦ったように思いますが。 古いので売る覚えです。 違ってたらごめんなさい。

回答No.1

エースが北斗星児と南夕子の男女合体変身、80のユリアンが単独の女性ウルトラマン、アニメのザ・ウルトラマンにも正式な戦士じゃないけどジョーニアスの妹がでてた。

関連するQ&A

  • ガチャガチャのウルトラマンのおもちゃ

    昔子供の頃ウルトラマンのガチャガチャをやっていたのですがそのガチャガチャのフィギュアが普通のウルトラマンの人形ではなくてそのウルトラマンや怪獣にプラスチックのプロテクターのようなものをつけて遊ぶことができるものだったのです。名前が「ウルトラ~」で超か戦士などがついていた気がするのですが、どなたかこの商品の名前がわかりますか?お願いします。

  • ウルトラマンのこと、教えてください!!!

     テレビ放送されたウルトラマンの中で、ウルトラの戦士が皆で怪獣と戦うシーンがあると聞きました!  すごーーーーーく観たくてしかたありません!!!!!  知っている方、ぜひ教えてください。    宜しくお願いいたします。  ※ウルトラマンと戦った怪獣でバルタン星人の他に知名度の高い怪獣って誰でしょうか??? 併せて教えてください。   

  • ウルトラマンで…

    今から15~20年前に放送してたウルトラマンシリーズで 気になるものがあるんです。 あまりウルトラマンに詳しくないので曖昧な記憶になってしまってるんですけど… まず、子供のウルトラマンらしき人物が一人でその星(地球のような 感じの場所ではなく、空が宇宙そのまんまって感じのどっかの星に いるようなセット。ウルトラの星??)でお留守番しているような 設定でした。そして岩場でキックの練習をしていたら、岩場の影から 見慣れない怪獣みたいなのが顔を覗かせて、 最初はお互い警戒していたものの、そのうち仲良くなるというストーリーだったと思います。 セットは本当に地面と、岩で出来た高い壁しかないような シンプルなセットでした。 どなたか詳しい方、タイトルを教えてください。 お願いします。

  • 新しいウルトラマン ウルトラマン ミキティ

    藤本美貴さんが歌っているのをYOUTUBEで見つけました。 とてもファンになってしまいまして それでなぜか思ったのですが ウルトラマン ミキティとして藤本美貴さんがウルトラマンに なる番組が見たいと思いましたがどうしたらいいでしょうか。 旬ではないでしょうか。 でも私の中ではありなのですが。 やっぱり今はするなら、ウルトラマンまゆゆ、とか ウルトラマン みるきぃー、ウルトラゆりあ でしょうか。 私は、ウルトラ堀北真希とかもありです。

  • ウルトラマンで?

    こんばんは。 見間違えかもしれませんがウルトラバトルボーナス中、ウルトラマンか怪獣かに行くとき、ウルトラ警備隊の車が走る事があると思うんですが、今日その車がウルトラセブンのポインターだったような気がしました。一回だけでしたので見間違いかもしれません。攻略本などにも載っていませんのでやはり見間違いでしょうか?宜しくお願いします。

  • 帰ってきたウルトラマンのネーミング問題

    帰ってきたウルトラマンのネーミング問題 帰ってきたウルトラマンて、未だにファンの間では帰マンやウルトラマンジャック等様々な名前で呼ばれてますが、何故放映当時にハッキリとした名称を付けなかったんですか?最初の構想では初代ウルトラマンが帰ってくるという設定だったそうですが、実際は初代ウルトラマンとは別人として制作されたのだから、放映開始前にしっかりとした名前を付けないとおかしいと思うんですけど… 自分は平成世代なのでウルトラマンジャックの方がしっくりきますが、帰マンや新マンはウルトラマン個人の名前として相応しいのかなぁ…? 他のウルトラマンにはセブンやエースとか格好いい名前があるのに… 自分がもしリアルタイムで試聴していたら、帰マンや新マンとかの名前じゃなくて、初代ウルトラマンとは別人ならハッキリとした名前を教えてくれよ! と疑問を制作者にぶつけていたと思います でもウルトラマンジャックという名前は放映終了後かなりたってから決まったことから、当時の制作者や試聴者は帰マンや新マンという名前でも、特に疑問を感じなかったてことですよね? どうして18話のベムスター(ウルトラセブン参上!)や37話と38話のナックル星人とブラックキング(ウルトラマン 夕陽に死すとウルトラの星 光る時)の時に帰ってきたウルトラマン(後のウルトラマンジャック)の名前が付かなかったのですか? こんな質問ですが、回答よろしくお願いします 因みに帰ってきたウルトラマンがウルトラマンジャックに命名されたのが1984年の映画「 ウルトラマンZOFFY ウルトラマンの戦士VS大怪獣軍団」です

  • ウルトラマンかセブンでこの話の題名は?

    「ウルトラマン」か「ウルトラセブン」かどちらかの話です。 地球に隠れ棲む宇宙人、2、3人がいて、故郷の星を恋しがるという話。 宇宙人はたしか人間サイズで、髪が長くて女性を思わせる容貌だったと記憶しています。 ものさびしい雰囲気がただよう作風でした。 たったこれだけですが、お分かりのかたいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 女性ウルトラマン「ユリアン」について教えて下さい

    女性のウルトラマンと言えば『ウルトラマンタロウ』に出てきた「ウルトラの母」ですが、変身したり戦ったりはしませんでした。 また、アニメでは『ウルトラマンUSA』の「ウルトラウーマン ベス」がいますが、実写ではありません。 ウルトラマン史上初の、変身して戦う女性ウルトラマンは、吹石一恵さん扮する「ウルトラマンジャスティス」と思いきや、さにあらず、で、実はそれより前、『ウルトラマン80(エイティ)』 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10008685 で、ウルトラマン史上初の、変身して戦う女性ウルトラマン「ユリアン」がいたそうです。 http://hccweb6.bai.ne.jp/wnova/tokusatu/ultra.htm かなり昔に古館伊知郎さんが司会を勤める番組(番組名は忘れました)で、この「ユリアン」のことが紹介されていましたが、『ウルトラマン80』自体観たことがありません。また、全て出ていたわけではなく、シリーズ終盤にだけ登場したそうです。 『ウルトラマン80』のビデオを観たいのですが、この「ユリアン」が出てくるのはどこ(何話)からでしょうか? その他、「ユリアン」について詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • ウルトラマンの飛び方について

    ふと疑問に思ったので質問させていただきました なぜウルトラマンはあのように腕を前に伸ばして飛ぶのでしょうか? そうしなければ飛べないのかとも考えたのですが・・・よく考えたら映画(メビウス&ウルトラ兄弟)とかだと、そんなことはなく普通に飛びながら戦ったりしてましたし・・・ ほかにも別次元のウルトラマンだと、ネクサスとかギンガが腕を伸ばさず飛行してたりしますよね? 調べてみても微妙にわからず、気になってきました なにかわかる方や自論をお持ちの方 よろしくお願いいたします

  • カネゴンってウルトラマンに出てました?

    初代ウルトラマンの数話を見たのですが、 オープニングのシルエットにカネゴンがあります。 カネゴンはウルトラQにでてくる怪物なのですが、 ウルトラマンにも出てくるのですか? ネットで検索すると、ウルトラマンとウルトラQと両方に出ているようなのですが。 よろしくお願いします。