• ベストアンサー

ウルトラマン

ウルトラマン。ウルトラマンには、男性の戦士しか出てこないような気がします。女性戦士はいないのでしょうか。また、ウルトラの星には女性はいても、女性戦士がいないのでしょうか、教えてください。女性戦士が戦う主人公の物語が見たいと思うのは私だけでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.2

単に「ウルトラマン」と言った場合は初代を差すこともあり、確かに女性と思われる戦士は登場しないというか、ウルトラマンとゾフィー以外は登場しません。シリーズ全体を見れば1の方がおっしゃるように結構登場していますし、「ウルトラマンネクサス」は変身する能力が次々に引き継がれるという話で、さとうやすえが演じる女性副隊長が最終話で変身しました。

その他の回答 (4)

回答No.5

追記です。 座・ウルトラマンでいたような気がします。 しかしウルトラマンは女性ではないような気がします。 萌え系のアニメじゃないんだし。

回答No.4

ウルトラマンエースの初期は、南夕子が合体してますが。

回答No.3

ウルトラマンタロウでは、ウルトラの母が 戦ったように思いますが。 古いので売る覚えです。 違ってたらごめんなさい。

回答No.1

エースが北斗星児と南夕子の男女合体変身、80のユリアンが単独の女性ウルトラマン、アニメのザ・ウルトラマンにも正式な戦士じゃないけどジョーニアスの妹がでてた。